※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
住まい

明日コロナワクチン2回目を打つのですが1回目打った時はまだ籍を入れて…

明日コロナワクチン2回目を打つのですが
1回目打った時はまだ籍を入れておらず、
送られてきた接種券に記載されている名前(旧姓)でしたが
今回は籍を入れて保険証の名前の姓を変更しています。
接種券の名前と問診票や保険証の名前が違うと
打てないとかありますか?
柏市に住んでいるのですがそういうの一切載っていなくて…
他県の市内では指名変更したのが分かる本人確認のものを持参とは書いてあったのですが…


コメント

スマイル☺

こんばんは😆
お住まいが違いますのでもし、間違えでしたらすみません😢⤵️⤵️
たぶん、保険証や前回の接種済みの証明を持参すればよいと思いますよ✨

  • 🤎

    🤎

    問診票と保険証の名前が一致していれば大丈夫ですかね?💦

    • 9月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    一応、接種する場所に確認した方が無難かなと思いますよ✨

    • 9月26日
  • 🤎

    🤎

    確認するべきですよね…
    朝一からなのと、
    電話混み合ってると思うので なかなか難しそうです💦

    • 9月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    そうなると前回の接種済みというのがあれば接種できそうですけど。

    • 9月26日
  • 🤎

    🤎

    ですかね?1回目の時と姓が違うのでどうなんだろうと思って質問してみました。
    とりあえず行ってみるしか無さそうですね💦

    • 9月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    行ってみて接種できるといいですね🌝
    身分証明なるものがあればいいと思いますよ✨

    • 9月26日
  • 🤎

    🤎

    そうですね( ; ; )
    あとは熱が出ませんように……笑
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😆
    熱が出ませんように🎵
    わたしは、明後日にようやく一回目のワクチンを接種しますけど変な緊張が出ています(・・;)

    • 9月26日
  • 🤎

    🤎

    冷えピタが品薄っていうのを前にですけど見かけて、、笑
    氷枕とかも持ってないので🥺💦
    打たれた時全然痛くなくて あれ?って思ったんですけど時差でやられましたよ… 痛み引くまで5日くらいまで私はかかりました笑

    • 9月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    冷えピタと解熱剤ですかね😅あれも品薄ですね。
    痛みが怖いですね😅うちは、体的に接種後、すぐに接種したところが腫れが上がるので待機する時間も長くなりそうです。
    ドキドキしたくないです✨

    • 9月26日
  • 🤎

    🤎

    カロナールを一応産婦人科でもらってるので解熱剤はなんとかなりそうです!笑
    そうなんですか!?体質的にってことですよね?腫れた上がったあと激痛になるとかですか?

    • 9月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    体質的なのか、わかりませんがワクチン💉したときは腫れ上がってしまい嘔吐や頭痛が出やすいです( ̄▽ ̄;)

    すみません✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

おそらく病院は姓の変更はよくあることなので対応してもらえると思いますよ!
もしご心配なら裏書きしてもらった免許証持っていけば間違いないと思います。

  • 🤎

    🤎

    免許持ってなくて、住基カードは持ってるんですけど名前書く欄がなくて、マイナンバー申請して まだ予約取れてないんですよね…💦

    • 9月26日