※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園に預けられるなら、下の子も休ませるべきでしょうか?

子供の小学校でコロナ陽性者が出たため、明日からしばらく休校になりました。それに伴い、私も仕事が休になりました。(学童には預けられますが、上司が休んで下さいとおっしゃったので)
下に保育園の子がいるのですが、この場合下の子も私が仕事休みなら休ませるべきでしょうか?
ゆっくり勉強を見てあげたいので、預けられるなら、預けたい気持ちがあるのですが…⤵️

コメント

正直保育園によるかと!
うちの園は保護者が休みの日はダメです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なくの仕事休みでも預けてはだめなのですか?💦

• 9月26日

退会ユーザー

そうですよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ほんと園によるかんじですね~💦
    うちは今回コロナでの仕事休みですが、聞くと、できるだけ家庭保育でと言われそうな気がします…
    できるだけってことは預けていいの?ってなりますが😥

• 9月26日
みかん🍊

こども園だと預けても大丈夫ですが、保育園だと上の方の様に保護者が家に居るなら預けないでという所の方が多いと思います😢
それでもたまになら良いと言う保育園もあるので、一度問い合わせてからお考えくださいね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段仕事が休みのときは、早延長保育なしの時間で預けていいのですが、今回コロナでの休校に伴っての休みなので、どうかなと思いました💦
    できるだけ家庭保育でと言われる気がしますが、そこで、お願いしますと預けるのも実際気が引けますよね…⤵️

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

預けても大丈夫な保育園なんですね!
    上のお子さんが濃厚接触者でないなら少しくらい預けてもいいんじゃないかと思います☺️
    気が引けるなら週何日までと決めてみるのはいかがでしょう??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お返事ありがとうございます✨
    朝保育園に電話してみたら、家庭で見れる状況であれば見てもらえたら…と言われました。
    仕事も休みなので、結局二人家でみることにしました💦
    今週いっぱい休みで、正直、何しようってなっています…
    男兄弟でうるさくて、お兄ちゃんの勉強もゆっくり見れないです😥

• 9月27日
ひいらぎ

緊急事態宣言が出ている地域なので家庭保育の協力が出ているため下の子は保育園お休みさせてました💦コロナで2週間学級閉鎖だったのでキツかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今緊急事態宣言が出ています。やはり休ませるべきか。。
    保育園に聞くのもおかしいですかね?⤵️

• 9月27日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うーん、私なら聞かないです😅
    うちの園だとみなさん家庭保育に協力しているので💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私結局電話してしまいました💦
    やっぱり見れる状況であれば見てもらえたら…とのことで、
    休ませました。😥
    しばらくどうやって過ごそうかと悩んでいます…⤵️
    外出もすべきではない気がするし、かといって引きこもりも辛いです💦

• 9月27日