※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルmama
住まい

服に穴をあけるこのヒメマルカツオブシムシという虫、洗濯機の下やテレ…

服に穴をあけるこのヒメマルカツオブシムシ
という虫、洗濯機の下やテレビ台の下で
見つけてしまいました…😭😭😭

防虫剤おすすめ教えて😭😭😭

この虫出たことや、虫食いされたこと
ありますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け殻が見つかったことはありますが、目に見える虫食いにあったことはありません。。気づいてないだけかもですが。。

ムシューダを使ってましたが、子供が産まれてから無添加のミセスロイドに変えてみました!

スマイルmama

抜け殻はどこで見つかりましたか?😭
けっこうよくいる虫なんですかね?😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ムシューダは衣装ケースのなかにいれるやつと、クローゼットにかけるタイプを使っていましたが虫食いにあったことはないのでおすすめです。
ミセスロイドは衣装ケースに入れるのと、クローゼット上などに置くタイプがありお試し中です。

• スマイルmama

スマイルmama

そうなんですね!ありがとうございます!普段着る服にも使っていますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回に分けてコメントしてしまいすみません💦
    見つけたのは、掃除の行き届いていなかった場所や、しばらくしまいっぱなしにしていた書類のところなどからでした💧
    洋服のところから見つかったことはないです。。
    いずれも実家にいた時で、築年数もそれなりに経っています…

防虫剤は、Tシャツなどには使ってませんが、冬用のセーターやコートや、お気に入りの服(普段着でも)のところには使うようにしてます!

• 9月26日
  • スマイルmama

スマイルmama

いろいろと教えていただきありがとうございます。

実家なのですね!では今は無縁になれたみたいで!👏
    私は持ち家なので永遠の付き合いになるかもです涙

ご両親は気にされていましたか?
    みなさん防虫剤使っていますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家は中だけ改装した感じなので、まだ出たことないですが、主人も防虫剤使う派だったようで当たり前のように一応使ってます!

発見すると悲しいですよね💧

両親の部屋では虫自体出たと聞いたことはありませんが、ずっと着ていなくてしまいっぱなしだった母のニットに穴があいてたことはありました💦
    なので、ニット類や衣替えでしまっておくものなどにはムシューダを入れてた気がします!一年くらいで効果は切れてしまうようなので、ちゃんと替えないとです!😮‍💨

• 9月26日