※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が運動音痴で怖がり。義母が自転車を買ってくれるが、三輪車も跨らず。5歳の誕生日に買ってもらうべきか。舵取り棒のついた自転車は適しているか。

もうすぐ4歳の息子がいます。義母が自転車を買ってくれると言っています。

ですが、息子は極度の運動音痴で怖がりなので、ストライダーにも跨ってくれませんし、三輪車はこげません😣

今回は断って5歳の誕生日にしてもらったほうがいいでしょうか?

また、もし買ってもらうとしたら舵取り棒がついている「いきなり自転車」がいいかなと思っているのですが、三輪車がこげなければ、やはり自転車をこぐのは難しいですよね?💦

コメント

まー

うちの子は三輪車はこげなかったですが自転車のコマありはすぐにこげましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    えー!そうなんですね!自転車買ってもらおうと思います✨

• 9月26日

いきなり自転車を2歳から乗っています。
今、4歳5ヶ月ですが小さい気がします。

舵取り棒付きなので、公道での交通マナーを学ぶのにはちょうどよかったです。
購入するなら5歳では遅すぎる気がします。

• ママリ

ママリ

5歳では遅すぎるんですね🥺貴重なご意見ありがとうございます❣️
    何インチに乗っていますか?今身長が93センチ程の小柄な男の子なんですが、16インチで大丈夫そうでしょうか?

• 9月26日

退会ユーザー

いきなり自転車は、2歳〜6歳向けなので今がいいかなと思います。
    93㎝〜120㎝が16インチとあったので大丈夫そうですよ☺️

• 9月26日

三輪車はこげなくても補助輪付き自転車はこげるお子さん結構いますよ!
三輪車ってペダルが前の方にあるから結構足の力がいるんですよね。
いきなり補助輪付き買ってもいいと思います😊
最初はペダル半回転とか、後ろ向きにこいだりするかもしれませんが、コツつかんだら早いですよ😊

• ママリ

ママリ

三輪車がこげないとダメなのかと思ってました🥺💦
    もしかしてまだこげないかもしれませんが、弟もいるし使えないことはないと思うので、自転車買ってもらいます☺️✨

• 9月26日