※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

メゾピアノの服、130㎝か140㎝がいいですか?娘は小1でウエスト120㎝、丈感130㎝。長く着れるサイズを迷っています。

メゾピアノの服について。

メゾピアノの服が可愛いくて買おうと思いますが、
服は小さめだと聞きました。
娘は小1で平均より少し高く、痩せ型です。
ウエストは120㎝がちょうどいいですが、
丈感などは130㎝がよくて130㎝をいつも着せています。
メゾピアノはいいお値段ですし、
長く着れるように大きめを買おうと思っていますが、
130㎝がいいのか、140㎝がいいのか。。
迷っています。

今年、来年くらい着れればなと思いますが、
どちらのサイズがいいでしょう?

コメント

ママリ

メゾピアノ、小さめですね😅
我が家に大きい子がいないので、参考になるか分かりませんが…
体重普通、身長高めの娘は
トレーナーやTシャツなどはジャストサイズだと着丈短めなのでつんつるてん
ワンサイズ大きいと首周りあいてて、肌着見えることもある
長袖だと袖の長さはジャストサイズでちょうどいい
といったかんじです😅
またスカートやキュロットはそこまで小さめと感じないのでジャストサイズで着せてます✋
10分丈のレギンスなどは、ワンサイズ大きいと裾曲げないといけないので、裾に可愛い装飾(フリルやリボン)があるタイプのレギンスも多く、ジャストサイズを履かせてます✋
なので、メゾピアノでも何を買うのか…でサイズ選びも変わってきます💦
私は着丈短めが嫌&肌着見えるのが嫌なので、Tシャツやトレーナーはメゾピアノだと、どちらも叶うものがなくて買うのやめました😣

• あかきんまま

あかきんまま

なるほど。。
    メゾピアノを着たことないのですが、プティマインやGUのだと、120㎝だとピッタリですが、丈が短め、少しきつい感じがすると言われ、
    130㎝だとゆったりな感じです。
    サロペットですとダルんとなるので、サロペットはさけていて、ズボンは長くて折って着ています。
    メゾピアノの130㎝だとゆったりですが、多分着れると思いますが、
    小さめなのでワンシーズンしかもたないかなぁと思うと、140?と思いましたがそれだとダボダボな気がしますし、悩みます。。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦大きくなると子供自身も服についていろいろ言ってきて、なかなか選ぶのも大変ですね😣
    プティマインやGUは買ったことないので、比較ができずなんとも言えませんが、買おうとされてる服がネットにあるものなら、着丈や袖丈など載ってるので、メジャー使ってお子さんに当ててみてイメージしてみてから買うとかですかね🤔あとは、最近買った手持ちの服でネットにも載ってるならその服の着丈や袖丈を調べて、メゾピアノの服と比べてどれくらい違うのか見てみるのも手だと思います🤔私はサイズ選びに不安な時や初めて買うブランドやメーカーだとそうやって調べてから買ってます😊

• 9月27日