※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでまま
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が泣き止まず、疲れ果てています。明日里帰りから帰宅で不安です。同じ経験の方とつながりたいです。乗り越えたアドバイスをいただけると嬉しいです。

生後一ヶ月愛息子

ずっと泣いて寝ない息子…
正直もう疲れ果てて、病みそうです。
何しても寝てくれないし、ずーっとぐずってます。
1日中抱っこも疲れました💦

明日から里帰りから帰宅します。
不安でいっぱいです。
同じような方、愚痴ではないですが共感できたらなぁと…😭

ただ同じような方と繋がり、語りたいだけです…笑
どう乗り越えたかアドバイスもいただけるとありがたいです😰

コメント

わかります。。うちの息子も生まれてからよく泣く子でした。初めての育児で戸惑いもありましたが、夜も30分おき、ひどいと寝かせて5分で起きる、、授乳げっぷオムツ替の無限ループだった記憶しかありません、、+睡眠不足でつらいですよね。。頼れるときは家族に頼って少しでも休める時間ができますように。

スワドルアップや、お雛巻きはどうですか?また、電動バウンサーなど、、合う合わないは個人差があると思いますが、二人目はスワドルアップで3時間寝てくれました😭

• かえでまま

かえでまま

ものすごくわかります!
    寝かせても下におくと秒で起きます…
    最近はそもそもミルクあげても寝ないので、寝かせるスタートラインに立ててないような…😰
    おくるみやスワルドアップ使ってます!スワルドアップ使うと確かに夜は寝てくれています!
    ちなみにどれぐらいで落ち着きましたか🥲??

• 9月26日
あずき

私の息子も生後1ヶ月
夜も全く寝てくれずずっと泣くので
鬱みたいになり1ヶ月検診で助産師さんに号泣しながら話を聞いてもらいました。
しんどいですよね…
眠たいですよね…
私はしんどい気持ちを誰かに聞いてもらうだけで少し楽になったので辛い気持ちを吐き出すといいかもしれません。

1人で育児はとてもじゃないですが出来ないので旦那さんか実母さんに甘えて少しでも寝てくださいね💦
生後3ヶ月に向けて少しずつ楽になり10ヶ月頃に夜間断乳をすると寝てくれないのが嘘みたいに寝てくれるようになります。
何のアドバイスも出来ませんが頑張りすぎず息抜きをしてくださいね🍀

• かえでまま

かえでまま

私もまさに鬱になるんじゃないかと…里帰りから帰るのが怖いです💦たくさんサポートしてもらってたのでお母さんがいない日々が不安です😰

終わりがあることを信じて落ち着く迄、頑張ります🥲

• 9月26日
え&み

お疲れ様です。私も今まさに同じ様な状況です😭
今日も朝からずっと泣いてて何やってもダメで、夕方頃やっと寝て、もう今は疲れ果てて家事もできません。笑
これは賛否あると思いますが、本当に無理だと思った時はおしゃぶりをさせてます。義母に癖になるよーと言われましたが、自分が辛くてどうしようもない時はそういう物に頼ってもいいのかなと思ってます🥲

• かえでまま

かえでまま

同じ月齢ですね💦
    辛いですよね🥲
    子供は可愛いけど、体力的にもメンタル的にもしんどいですよね😰

私は早々におしゃぶり使っちゃってました💦もはや実母がみかねて買ってきてくれました💦

なんか周りの赤ちゃんはもっと寝ている感じでへこ、んでます…

いつ落ち着くんでしょうね😭
    がんばります‼︎🥲

• 9月26日
猫LOVE

分かります!!うちの息子も本当に寝なくて😭

結局4歳まで夜中に何十回も泣いて起きてました😭

• かえでまま

かえでまま

なんと四歳まで…!!!
    子供って本当にそれぞれ個性が違うんですね😭
    でもそれでも頑張れてるあいりさんすごいです!尊敬します!
    ワンオペでしたか?
    ここまでがんばってこられたコツ?や考え方など教えていただけるとありがたいです🥺💦
    もちろん大切なお子さんだからということが1番だと思いますが…🥲

• 9月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

その頃は旦那は朝4時半に家を出て帰ってくるのは23時とかだったので、ワンオペになるのかな?!と思います😅💦

保健師さんにも何度も寝ないと訴えましたが、時期がきたら寝ますよと言われてその言葉を信じてきた感じです💦

結局4歳まで寝れなかったんですが、もう修行だと思ってました

自分は修行僧なんだと、自分に言い聞かせて毎晩過ごしてました😅

その代わり、今9歳になった息子は誰よりも優しく育ってくれてます😆

• 9月27日

魔の3週目と言われるあたりから生後2ヶ月ちょいすぎまで寝ないわ泣くわで病んでました。
日中も起きてる時はずっと泣いてました。

私は賛否両論あると思いますが、スワドルアップ+おしゃぶりで寝てくれるようになり、あと数日で生後4ヶ月になりますが夜は20時に寝て長ければ翌朝6時頃まで寝てくれるようになりました(3時とか4時にお腹すいてギャン泣きで起きることのが多いですが😂💦)

生後1ヶ月くらいで里帰りから帰宅しましたが、ワンオペつらすぎて、すぐに2回目の里帰りしました😂
情けないとか親に悪いとか旦那に成長見せてあげられないとか、そういうこと考えずに潔く2回目の里帰りして良かったと思ってます。頼れるところは頼らないとですね。

今、かなりお辛いと思います。
子供が可愛いのは大前提ですが…色々しんどいですよね。
結局は時間が解決してくれます😭私も相当疲れ果てて精神的にやばかったですが、なんとかやってます😭
今もギャン泣きするし、辛いしんどい時も多いですが😂

今日もお疲れ様です!