※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がご飯を食べるのが遅くてイライラしています。下の子のお風呂の時間も遅れてしまい、授乳もうまくいかずストレスが溜まっています。

3歳の上の子がほんと可愛くなくてイライラします

ご飯食べるのも一時間以上かかり、怒られてもふざけてゲラゲラ笑う
下の子お風呂にいれないといけないのに自分も一緒にしたい、けどまだご飯まだ食べ終わってない。
旦那は下の子お風呂に入れたいけど、上の子は旦那にご飯食べさせてもらわないと食べない。
結果下の子のお風呂の時間が遅くなる。
授乳前にお風呂に入れないとこっちがこまるのにほんと
腹が立って仕方がない💢
授乳できなくて胸張りすぎて痛いし
ほんと上の子に優しくできない、ぶったたきたい衝動を堪えるので精一杯💦

コメント

ま

上の子のご飯切り上げちゃうのはだめですか?
昔のやり方かな?
最初は、取り上げたらその後ごねて大変になるかもしれませんが、先行投資!と思ってご飯とりあげちゃってました🤣
それか、長い時間食べるようでしたら、下の子先にお風呂に入れちゃうのもだめです?
私なら上の子が「ヤダ!一緒に入りたい!」て言っても、「知らん!」てしちゃいますね🤔
私怖い母親かもしれないです😱

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです💦ご飯片付けるからパパとお風呂入れておいでと言うとぐずりだし、じゃぁ、私が下の子をお風呂入れてくると言えば旦那が自分が入れたいのにと不機嫌になり、上の子に急いで食べるよと言って食べさせだしたのでもう放置しました💦

イライラしても仕方ないとわかってるんですが、止まらないです😭😭😭

• 9月26日

私も次女が生まれてからの長女の赤ちゃん返りだったり、構って欲しくてふざけてみたりしてるのが自分に余裕なくてイライラしちゃってました。
まだまだ3歳なので、ママに甘えたいんだよな〜と思ってある程度は付き合ってます😊

• ママリ

ママリ

イライラしてしまいますよね😭😭
    上の子をたくさん可愛がってあげないとって思ってるんですが😭
    根気強く付き合ってあげるしかないですね💦💦

• 9月26日
ママリ

なんか気持ちわかります、、、
うちもちょっと前(最近?)までご飯に時間かかってました😭保育園に持たせるご飯も大人の一口分くらい。
家ではダラダラ食べて、妹の方がパクパク食べてました。
一時的なものかもです。
うちはもう食べさせたり、切り上げてます
食べないと、私がプリンが〜とか言ったらプリンを食べようとするのでその時は雷が落ちてました😂
毎日ご飯食べないなら良いよ?と言ってしまいます。最近は、なぜかよく食べる様になりました。

全然大したお返事じゃなくてすみません

• ママリ

ママリ

共感してもらえて安心しました😭
    うちもご飯はあまり食べずすぐおやつ食べたい。
    寝る前になってお腹がまだ空いてると言い出し私の雷が落ちてます😣
    うちも食べるようになってくれたらいいんですが😣
    頑張ります😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月27日