※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29歳、扶養内パート勤務。夫の会社から家族手当月7万円、手取り年150万〜。フルタイム働きたいが精神的不安。扶養外れる覚悟。仕事にコンプレックス。子ども2人目希望。

29歳 特に資格無し 扶養内でパート勤務です。

夫の会社は私と息子の家族手当合計毎月7万円、手当年4回年間手取り150万〜(昇給は必ずあり)、年収は夫30歳で額面650万〜です。先輩の40歳の人で800万だそうです。夜勤が週に3回程あり、休みの日も急に出張だとか会議だとかあります。特殊な仕事で全国的に関心があることには繁忙です。選挙やオリンピックなど。

私がいまからフルタイムで働くとして13〜15万がいいところだと思います。
正直、扶養内のパートで8万+家族手当と大して変わりません。
でも周りでバリバリ働いている友人を見るとうらやましいなかっこいいなと思うこともあります。

夫は今のままでも良いと言っています。扶養を外れるなら余程の覚悟を持ってと言われています😅抜けたり入ったり面倒だからです😅

高校時代に精神を病みその後の人生失敗しています...。
現在も予防のために薬は続けていて、通院も続けています。
高校の友達は医者薬剤師銀行員公務員教員大手不動産...などです。なので余計に仕事に対してコンプレックスがあるのだと思います。

みなさんならこのまま扶養内で働きますか?
子どもは1歳が1人と2人目を希望しています。

お手柔らかにお願いします🥺

コメント

かにかまま

ご主人が今のままでいいと言ってくださってるのであれば、私はパートのままでいます!
2人目をご希望とのことですし、お子さん2人の子育てをしてフルタイムで働くってすごく大変だと思います😧💦
もちろん子どもがいてもフルで働いて仕事をこなしている方はいますが、人は人、自分は自分で考えてみてはいかがでしょうか🤔💭
周りに憧れて働いてみたけど心も体もボロボロ、、になってしまったら本末転倒ですし😧💦💦
お子さんが大きくなって少し育児にも余裕ができてからフルタイムで働いてもいいのではないかな?と思います😌

𝗎𝗍𝖺

はじめてのママリさんと同い年の者です。

旦那さんが今のままで良いと言ってくれてるのなら扶養内で良いと思いますよ😌

私も社会人になってから精神病んで、中々仕事続かなかったり、周りの友人と比べて落ち込みもしましたが自分に出来ることを自分のペースですることが大事だと思います( ˆoˆ )!なので、無理せずに扶養内でいいと思いますよ✨

みい

旦那さんが今のままでいいよといってくれているなら扶養内にしますかね😆
2人目を考えているなら尚更🙌

確かにバリバリ働いて家事して育児してってカッコイイですよね!
けどそれなりに大変な思いもしていると思います👀

私は周りは周り、自分は自分でと考えるタイプなのでフルタイムにしてしまうとキャパ超えてしまいそうなので扶養内にします😌

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🥲
働きたい気持ちと自分の体調面に差があることやまわりと比べた時のコンプレックスに悩んでいました。
本末転倒、自分のペース、キャパオーバー本当にその通りだと思います☺️
余裕を持って明るく生活するためにもお金の面では周りに劣りますが、家族と笑顔で過ごす時間のためと割り切れそうです!

無駄遣いせずに水準保とうと思います🌸ありがとうございました🥺