※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で濃厚接触者扱い。義母の訪問が疲れる。2週間は静かにしてほしい。

愚痴です😢
主人がコロナ陽性者になってしまい、私と子ども達はPCR検査で陰性でしたが濃厚接触者に…
もちろん仕事、保育園も休み2週間の自宅待機で買い物もネットスーパーを使ったりと外出も控えていました。
しかし、近くに住んでいる義母は食事の差し入れ等を頻回に持って来てくれます。
玄関前に置くとかでは無く、ピンポンを押して子ども達に手渡ししたい様子…突然の訪問は当たり前ですし…
差し入れはありがたいのですが…
いろんな意味で疲れちゃいます😞
人と接触するのを控えているので…と言っても
陰性だったんでしょ?マスクしているから大丈夫!
などの返答で私が敏感でこんなに神経質なのか?
自分勝手ではありますが、2週間はそっとしていてほしいと思う毎日です…😞

コメント

みるくちょこ

21日まで濃厚接触者でした!
ちなみにうちは保育園で陽性が出て、息子だけでした😅💦
お義母さん、きっと心配なんでしょうね。
うちは両家とも1回だけ買い物頼み持ってきてもらっただけで、悪いけど…って来ませんでしたよ(笑)
私も陰性でしたが、2週間は神経ピリピリしていたので分かります💦
旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう…?
それでも来るなら、息子のコロナだから陽性になってもいい人なんだなって思うようにします😅💦
陰性でもこれからが分からないし、子供もいるとまだまだ油断出来ないしで疲れちゃいますよね💦
旦那様はもちろん、子供達の事の心配もあるし、言っても来るなら放置しておきます。

• HANA

HANA

自宅待機お疲れ様です!
    旦那にも相談しました…
    旦那からは、「自分から家に来るのを控えてくれ!と言うと私がいろいろ言っている事がバレるよ!」と言われ…
    私的にはそう言ってる場合じゃないでしょ!と思いつつも義母が来る事に対し拒否は出来ずにいます…
    もう一度、残り一週間程は控えてもらうよう伝えてみます!それでも来るなら諦めます…

• 9月26日
もな👠

正直、濃厚接触者は今陰性でも接触から1週間後に発症して陽性な可能性が高いです。
旦那がそうでした。

なので接触しないがいちばんですが、義理実家の自己責任なので私なら好きにさせますね。
それでうつっても私はとめましたよね?っていいますね。

• HANA

HANA

そうですよね…
    保健所の方にも陰性だから安心ではなく2週間の間に発症する方もいるので気をつけてください!と言われ私はビクビクしているのですが…
    もう一度だけ伝えてみます!
    言って聞かないなら諦めます🤦‍♀️

• 9月26日