※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園について、緊急事態宣言下で自宅保育が可能な中、自分の状況や子供の楽しさを考えて登園することについて、常識的かどうか気になります。

保育園の登園について、みなさんなら登園させますか?年少、年長です。

現在、緊急事態宣言が出ている地域なのです。保育園からは自宅での保育が可能な場合はお家でお願いします(できる限りの協力をお願いします)と9月初旬に言われています。今までそれを守ってきましたが、産休や育休の人は預けてるし(それで休んでたら毎日休まなきゃですもんね)、私は今日ワクチンの2回目を受けて、明日は腕が痛くなることは確実です。そんな状態の私といるより、保育園のほうが楽しいに決まってます。
二人とも幼児クラスだし、感染者は減ってきてるし…。

ここで預けたら常識ないと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで可能な時は自宅保育をしてきたのなら、明日預けてもいいと思いますよ
うちの保育園でも、育休中でほとんど自宅保育されてて登園してない人もいれば、育休中でも毎日預けてる方もいるので、ワクチン打っての体調不良なら預けても常識ないとは思わないですよ

ままり

預けます😊
腕痛くなる自分もいるより、、っていうよりは、現状園に感染者がいなくて元気で登園できるなら行かせます😊
去年は全国で宣言が出て休ませがちでしたが、今年は普通に通わせています。
ちなみに私はマタハラで仕事を辞めてから働いてなくて1号で預けていて、家で見て下さいとも言われたことがありません😊
来年下の子が年少、上は年長になりますが今と変わらないスタンスで預けます。
さすがに園内や園児家族に感染者が出ましたと言われたら2週間くらいは休ませるつもりでいます。
去年は違う園に通っていましたが、登園自粛してるのもうちくらいでみんな普通にきてますよ〜だからおいで〜!って感じでした🤣
感染者が出てないと分かってる今だからこそ、あの時預けてたくさん経験させてあげたかったなとは思いましたけど、その時には誰も分からないのでね。今は可能な限り通わせて、少しでも体調が悪くなったらすぐ休ませて薬をもらって万全な状態でしか通わせないようにはしています😊