※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の職業は決まって日曜日が休みのお仕事なのですが旦那の会社は休み…

旦那の職業は決まって日曜日が
休みのお仕事なのですが旦那の会社は
休みたいと言わないと休みになりません。

その上あろうことか
10月は一度も休みがないそうです。

比べちゃいけないと分かってても
周りの旦那さんは土日お休みだったり
少なからず日曜は絶対お休みだったり
お仕事が終わって帰ってくるのは
夕方だったりその前だったり。

とても悲しくなってきます。

帰宅時間がいつも21時を過ぎるのですが
周りのママに言うと
物凄く驚かれます。

この間のお盆休みも
周りは一週間ほどお休みするお家が
ほとんどでした。
2日間だったのはうちだけです。

それも会社の先輩が先に4日間の
お休みを取っちゃって
現場に行く人がいなくなるため
旦那は2日だったそうです。

息子が産まれてからのこの6年間、
ワンオペ育児疲れました。

今すぐ一人になりたいけどなれず
お部屋は散らかり放題。
一日何回片付けをしてるのでしょうか。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
自分だけじゃないんだ。と
頑張る力がほしいです。
コメントください。

コメント

ゆ

うちは自営業なのでお盆休みなかったです😂
今年のお盆は妊娠33wくらいで遠出もしんどいから別に良かったんですが、1週間休みなんてないです!
やればやるだけ収入になるので土日も私が美容院などの予定がなければ基本は仕事に行ってます( ›_‹ )
帰宅時間も繁忙期になると22時〜23時とかザラで、息子が起きる前に仕事に行くので3日会わないなんてこともあります!
子供1人で、2歳8か月になって余裕も産まれてきたのでワンオペでも大丈夫になりましたが息子が小さいうちはお金いらないから家にいてって泣いたこともありました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね!
    仕事だからしょうがないと
    思っている自分と2人の子なのに
    なんで1人で育ててるんだという
    気持ちが入り混じってます😥

    自営は最初の方
    ほとんど休みなく
    ずっと働いてると聞きました!

    旦那はよくよくは1人で
    やりたいみたいでその時は
    覚悟しています😣

    • 9月26日
  • ゆ

    わかります🥲
    旦那も申し訳なくは思ってくれていたみたいで、みてねのログインが頻繁だったり疲れていても「今日息子〇〇できたよ」って話も聞いてくれていましたがそれでもやっぱり寂しかったり辛かったりあります😭

    自営業軌道に乗るまではほとんど休みないですね( ›_‹ )
    けど勤めているより融通は効きますし、息子の誕生日が平日でも仕事量を調節して休みにしたりできるので、寂しいことも多いけど悪いことばかりじゃないなと思います!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頑張ってくれていますもんね!
    旦那も同じです。
    お互い辛いですよね…
    もしかしてゆさんの旦那様と
    うちの人は職種が
    似てるのかもしれないです!

    やはりそうですよね!
    旦那自身にも言われていて
    周りの方も口を揃えて
    言います😣

    • 9月26日
  • ゆ

    旦那的にももっと育児に参加したいと思ってくれてるので寂しいと思います😔
    うちの旦那は義肢装具士という義足など作る仕事してます!

    軌道に乗って余裕が出てくれば割と自由は効くようになると思います😊
    それまでは勤めている時以上に家にいない時間が増えるかもしれません🥲

    • 9月26日