※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

14時までのパートを考えているママさんが、お昼ご飯や保育園のお迎えのタイミングについて教えてほしいです。皆さんの1日のスケジュールを知りたいです。

扶養内で14時までパートをして、保育園に子供さんを預けているママさん👩🌈
お昼ご飯はどうしてますか?
保育園のお迎えは何時に行っていますか??

私も14時までのパートを考えていますが、参考までによろしければ、皆さんの1日のタイムテーブルを教えていただきたいです✨

コメント

jasmine

10:00~14:45のパートしてますが休憩ないのでお昼は食べません。お迎えは16時に行ってます。夜ご飯作りながら何かつまんだり、夜ご飯まで何も食べずだったりその日の気分です。
8時30分頃に保育園に連れていき1度家に帰り30分程掃除などをして仕事に行き仕事帰りに買い物したり家に帰り洗濯物入れたり畳んだりしてから迎えに行ってます。ちなみに家から仕事場は車で1分です。17時30分に夜ご飯を食べて19時30分にお風呂、21時に寝せます。

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    詳しくありがとうございます!
    職場と家が近いんですね☺️
    仕事中にお腹すいて苦に感じることはありませんか?💦

    • 9月27日
  • jasmine

    jasmine

    お腹は空きます😂😂😂うちの職場終わる頃みんなお腹鳴ってます😂😂笑
    でも慣れちゃえばなんとも思いませんよ!

    • 9月27日
モモ

シフト制で夕方まで出勤の日と9時から14時まであります。
14時までの日は16時半か17時にだいたい迎え行ってます‼︎
休憩無しなのでお昼ご飯は食べず、朝ごはん食べて夕方まで何も食べないかアイスなどつまんで終わりにしてます‼︎
保育園迎え行く前にご飯作るのでそれつまむこともあります‼︎
夜ご飯が子供に合わせて18時過ぎなので、昼食べると夜ご飯お腹いっぱいで食べれないので子供が可哀想と思い食べてません💦

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    シフト制なんですね☺️仕事から帰る時お腹空きませんか??💦

    • 9月27日
  • モモ

    モモ

    お腹すいたらアイス食べたりコンビニデザート一つ食べれば私は大丈夫なので、1日2食ですかね‼︎
    夜ご飯食べれないと子供から何でママは食べないのー!と怒るので夜ご飯まで我慢してます💦🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ

パートでたまに9時から14時までの時があります。お昼は休憩が30分なのでその間にお弁当かどこかでサッと買って食べます。
8:20出発
8:30保育園
8:55職場着
14:00退勤
14:30自宅着
この間で家事などして、
16:00お迎え
って感じです!

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    30分休憩あるんですね🤔✨
    私も30分休憩あったらありがたいです✨

    • 9月27日
ゆか

職場で帰る前に少しお煎餅とかつまむか、帰宅して夕食作りながらおかずだけ食べたりしてます!
急に食べたくなってラーメン食べちゃうときもあります😅
そういう時は夕食遅めにしておかずだけにするとかしてます💦

保育園は16時くらいにいってます。

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    やっぱりお腹空きますよね💦
    30分仕事終わるのを遅くして、間でお昼休憩もらってから帰るべきか考えています🤔
    早く帰りたい気もするしって感じです😅

    • 9月27日