※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西のみゆママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で性欲はあるが、お互い気を使って仲良しできず悩んでいる。3ヶ月の我慢が必要か。同じ経験の方、どうしていたか知りたい。

仲良しについて

現在7ヶ月。今回の妊婦生活は安定しているし、性欲もぼちぼち。仲良ししたいけど…(1ヶ月ほど前までは普通にしてました)

旦那様は
したいけど、お腹大きくなってきたことで気を使うし、気が引けるし集中できない…とのこと

私は
したいけど、同じく集中できない、あちこち大きくなってきた体を見せるのにも気が引けし、カボチャパンツとかになってしまった姿見せるのも気が引けるし…

お互いダメでは無いこともわかっているし、無理しなければ…なのも承知なんですが、なんだか半端に乗り気になれません。したいのに…悶々状態。

上の子の時は性欲事態後退してたので、こんな悩みも起きなかったのですが…

スキンシップ取ってますし、キスとかもしてて仲良しなんですが晴れない感じで…ここは後3ヶ月ほど我慢の時なんですかね??同じ感じの方はどうしてましたか??

コメント

きらり

私も性欲はありましたが、やはりお互い集中できずでした…😢
中断ばかりで、私も痛みがあり、泣く泣く産むまでとりあえずしないようにしました。生後1ヶ月、性欲はありますが、まだトライできずにいます(>_<)

• 関西のみゆママ

関西のみゆママ

そうですよね…
    今ある性欲も産後はわからないし、状況によっては4ヶ月、5ヶ月と待て状態かもしれないし…

何かが悪い訳じゃない仕方のない悶々なので心地悪くて…

• 10月3日
  • きらり

きらり

妊娠中はお互い別のことで気分転換てしながら考えないようにしていました(^^)旦那様もきっとわかってくれてると思いますよ!

• 10月3日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

旦那様の不安があるわけではなく、お互いが「悶々だねー」って感じです。

今の体型あまり見られて冷められても嫌だしなぁ…

• 10月4日