※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
子育て・グッズ

子育て中のストレスや孤独感、外出の制限などで悩んでいます。外出は散歩や公園、買い物はネットで。旦那の休みが少なく、実家も頼れません。

未就園児をお持ちのママさん。
まいにち何して過ごしていますか??

児童館や子育て支援センター等が閉鎖されてます💦
ストレス発散できないし身体が重くて怠い毎日で不調です😰
友達とは一年近く会えてないかも…😱😱😱
来春から幼稚園に通いますがこんな刺激がない毎日でいいなかな〜罪悪感しかないです。

我が家は外に行くとなっても散歩、公園。
買い物はネットスーパー、生協です。(子供2人連れて行くのが大変で💦)

旦那は週一休みだし、毎日2人の子供と一緒で行き詰まりそう…。

こんなご時世なので互いの実家には頼れません🧑🏼‍🦳👨🏼‍🦳

コメント

あとむ

わかります😭 私の場合2歳児男の子一人と家で二人ですが、毎日家にいることが多いです。天気が良ければ公園に行ったりもしますが、その後はお昼食べてからお昼寝してそれからブロックで遊んだりボール遊びしたり子供が持ってきたおもちゃで遊んだりしています。家の中で追いかけっこしたりすると少し体力消耗したようでした。結構テレビも見たりしています😌私も同じで買い物はネットスーパー、トドックが多いです。買い物大変ですよね🧐

• 137

137

私と似たような行動パターンの方がいてなんか安心しました😮‍💨笑
    午前中に外に出ても午後はお家でゆっくりですよね、シャキッとしたい毎日です💦

• 9月26日
  • 137

137

すいません、あとトドックとはなんですか?

• 9月26日
  • あとむ

あとむ

私も安心しました^ - ^
    午前中だけで疲れちゃいます!笑  なかなかシャキッとできないのですが、一応外出られる様な服装と化粧をするようにしています!
    トドックとは生協の宅配サービスで同じだと思います^ - ^

• 9月26日
ママリ

本当行く所ないですよね😭
公園はしごしたり笑
家の掃除(一緒に歌いながら雑巾がけ)
どんどん怠くなってしまうのでとにかく動くようにしています😭

• 137

137

私大して動かないから怠いのかな🤣雑巾掛けいいですね!!痩せそうだし実践してみます!!

• 9月26日
みぃママ

家の周りの散歩くらいですかね。
あとは、家の玄関の前に30×50くらいの蓋付きの入れ物に砂入れて、砂遊びさせてます。
ねんど遊びもハマってやってました。
あとは、ハサミにハマってます。
ワークブック与えたら、それにも色々ハマってやってます。
それ以外は割とビデオ見せてます。エンドレスアンパンマン だったりします。

• 137

137

つい先ほどAmazonでハサミ、粘土グッズをポチッとしたところでした💡🥺
    エンドレスアンパンマンわかります笑 うちは男の子なので、エンドレスのりものまんだったりもします笑

• 9月26日