※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

初期胚移植時の分割移植方法について教えてください。妊娠経験のある方いますか?

次回10月に初期胚移植するんですが、8細胞のグレード1の胚を戻す予定です。胚盤胞はAHAすると思いますが、分割移植の場合はどういう方法で戻すのでしょうか?今回初めてするもので無知ですいません😢⤵️⤵️妊娠されたよって方居ますか?

コメント

ママリ

私の通ってたところは、初期胚も胚盤胞も凍結したらAHAしたほうがいいという方針でした✨
なので初期胚移植したときもAHAしてます。

• あおい

あおい

こんにちは✨お返事ありがとうございます😆💕✨へえ😃💡⤴️そうなんですね☺️AHAした方が着床率も上がると言うことですね。初期胚移植で妊娠なさったんですか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なんか凍結すると受精卵の表面が固くなるとか何とかで、殻を破りやすくするためにAHAしたほうがいいように言われたような😅
    初期胚移植で2人産んでます😊

• 9月26日
  • あおい

あおい

そうなんですね✨お二人も産んでらっしゃるなんてすごいです😌💓ちなみに何回目の移植で妊娠されたんですか?なぜ初期胚移植になったんですか?初期胚でもするとは知りませんでした🤔

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

1人目は移植2回目(1回目は新鮮胚移植)、2人目は1回目です✨
    低刺激で採卵数が少なかったので、胚盤胞まで培養して途中で全部ダメになるより初期胚で止めて移植できることを取りました。

• 9月26日
  • あおい

あおい

新鮮胚移植もされたんですね!私も胚盤胞移植が2回もダメだったので1度新鮮でやってみますかって先生から提案されたので期待してたんですが、予想外で卵巣腫れで中止になりました💦こっちはそのつもりで構えてるのにそれはないでしょうと思いガッカリでした😔出来ないなら 提案しないでよって感じでした😥確かに、胚盤胞に全部なるとも限らないですもんね。ちなみに差し支えなければ年齢おいくつですか? 私は40歳で1人目なので少し焦ってます。

• 9月26日