※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
その他の疑問

17日に子供2人が風邪をひいて、咳、39°の発熱(2日程度で解熱)鼻水という…

17日に子供2人が風邪をひいて、咳、39°の発熱(2日程度で解熱)鼻水という症状でした。小児科ではPCRの必要性がなく風邪という診断でしたが、私の職場が病院なので今日まで休んでいます。

問題は私なのですが、子供2人が解熱してから、咽頭痛が始まり熱は37°にならないくらいの微熱、その2日後にコロナのワクチンがあったので、そこでも相談しましたが、咽頭痛だけで37°超えてないなら風邪を貰ったんでしょうと打ちました。副反応は特になく終わりました。
職場の保育室に預けているので、簡単な登園許可をかかりつけに出してもらうようにいわれ、金曜日に小児科へ、念の為私も診て貰って、順番的にもやはりコロナの可能性は低くPCRの必要性はないとの事で、登園許可は出ました。

さあ明日から仕事!と思っていたのですが、治りかけた私の咽頭痛が再発、熱は36.9くらい、昼に1度37.3になりましたが基本的には37°超えません…。ただこの微熱も生理前というのもあり多分元々が高いのではっきり風邪症状かどうかも分かりません。
コロナを疑った方が良いと思いますか?外出はスーパーとドラッグストアと小児科、後はワクチン接種会場です。

今晩熱が高くなったり下がらなかったら違う内科に電話相談してPCRを受けようかとも思いますが、子供達も元気、旦那も同居の義母も何の症状もない為、やはり風邪を貰ってぶり返したと考える方が普通なのでしょうが、心配で心配で職場に行くのも恐怖です。。。

このご時世だし結構簡単にPCRをしてもらえるものだと思ってましたが、かかりつけ医は症状から判断して必要性がないとしてあまり積極的にはしないみたいです。
ネットで見ると咽頭痛だけでもコロナの可能性はあると知り、心配が倍増してます。
やはりセカンドオピニオンで別の病院に相談すべきですかね?

コメント

まま

コロナは無症状もいるくらいですから咽頭痛だけでも可能性はありますよね💦💦
私も病院勤めですが、うちはPCRすると思います,

職場に事情はなしたらしてくれませんか?

• こさめ

こさめ

明日風邪症状があれば一応上司の指示を仰ぐつもりではいますが、外来専門の病院ではないのと直接患者と触れる職種ではないので、かかりつけ医がしないと判断すれば実費検査になると思います😭

• 9月26日