※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃで悩んでいて、プラレールやトミカ、三輪車、恐竜などが気になっています。種類が多くてどれを選べばいいか迷っています。

来月2歳誕生日の男の子です。誕生日プレゼントに何を買おうか迷ってます。
おすすめのおもちゃはありますか?ロディ、室内で乗る車のおもちゃ、Dバイクミニ、積み木、ブロック、楽器系のおもちゃは持っています。気になっているのは、プラレール、トミカなどの電車や車のおもちゃ。三輪車など外で乗れる乗用玩具。恐竜や動物などのおもちゃ。おままごと系のおもちゃなどです。プラレールなどは種類も多くどれを選んで良いのか迷います。よろしくお願いします。

コメント

ままり

プラレールはオススメですが色々な種類があるので子供がハマってしまったら
どんどん量も増えて買い集める羽目になってしまいます😂
外で乗れる乗用玩具はオススメです✨
一歳頃に買ったものを今でも楽しそうに乗っていますよ✨
成長に合わせて三輪車にしたり手押しにしたりキックバイクにしたり出来るものもあるのでそういうのは長い期間のれておすすめです!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。プラレール良いですよね。増えすぎそうなのだけ心配です。種類多くて迷うのですが、やっぱり最初はセットが良いですか?
    乗用玩具、変形するのとか長く使えそうで良
    いなと思いつつ店舗で見てると電動の乗用車とかの方に興味持っちゃって乗り込んでました😅

• 9月26日
  • ままり

ままり

最初はセットを買って徐々に増えて行きましたね😊
    電動の乗用車も持っていますが
    出すのが大変でもっぱら三輪車とかキックバイクに乗ってもらっています😱

• 9月26日
  • ママリン

ママリン

やっぱりセットから徐々に増えてく感じですよね。電動のは賃貸で置き場に困りそうなので、なしなんですが、変形のを買うかもう少し大きくなって自転車にするか迷ってます。近所ではキックバイクで走ってる子多い気がするのでキックバイクを見てみます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ママりんさんの息子さんの好きなものは何ですか?

うちの子は野菜や果物がすごく好きで、私が料理してると楽しそうに見てるのでキッチンを買いました☺️

あと電車を見ても喜ぶのでプラレールもいいなと思いましたがキッチンを買うのは決めてたので、パネルワールドというお手頃な電車のおもちゃも買いました😊

2歳になると出来ることや興味持つものが増えるので悩みますね🥺

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。パネルワールド知らなかったので見てみました。自分でレールのパネルを組み合わせてコースを作るんですね。色々種類ありそうですね。
    うちも野菜とか果物好きです。最近ごっこ遊びしだしたのでキッチンも喜んでくれそうです。
    車も好きなので、大きめの車のおもちゃも良いなと思ったり、興味ありそうなものが多過ぎて迷います。

• 9月26日