※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

泡ハイターや水筒洗う時の泡スプレーの洗剤などを容器の中身がなくなっ…

泡ハイターや水筒洗う時の泡スプレーの洗剤などを容器の中身がなくなった時に買う場合は、新しい容器で買いますか?
もしくは、詰め替えので買いますか?
詰め替えのを買う方は中身なくなった容器は蛇口のお湯だけで洗ってから乾かして詰め替え入れる感じですか?

コメント

マヤ

詰め替えを買って洗わずに追加しますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰め替えを買ったら中身がなくなった容器は洗わずに追加してるんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月27日

詰め替えの方が安ければ詰め替え買います!
私の使っている泡ハイターはノズルを使い回しするタイプなので、古い容器は蓋をして捨ててます。
泡スプレーは同じ種類を買ってそのまま使っちゃってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私の使ってる泡ハイターも上のノズルを使い回しするタイプです😊
    泡ハイターのノズルの使い回しも、ノズルは洗わずにそのままで大丈夫ですよね。
    泡スプレーは同じ種類のを買うなら容器の中をお湯とかで洗わなくてそのまま詰め替え入れて使って大丈夫ですよね。

• 9月27日

退会ユーザー

泡ハイターのノズル洗わずに使ってます!何回か使うと漏れてくるので、そしたら詰め替えじゃない本体ごと買い換えてます。
    泡スプレーも洗わずに入れてます!
    シャンプーとかは容器洗うんですけど、上記の2つは基本そのまま使ってます😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泡ハイターは何回か使うと漏れてきた時に本体ごと買い替えるんですね😊
    泡ハイターのノズルを洗わずに使ってることも泡スプレーの容器も洗わずに詰め替え入れてることもありがとうございます😄

• 9月27日
🐬

2〜3回詰め替えで使ったら本体ごと替えてます💡
同じ種類使う時はそのままです(笑)
ハイターとかは1種類しかないですが、洗剤は匂いとかが違う場合は洗ってますね!
シュシュっとして水が抜けたらそのまま詰め替えボトルに入れて、洗剤が出てくるまでシュシュっとして終わりです👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じ種類の同じ匂いの泡スプレーとかを買う時は容器の中はお湯とかで洗わずにそのまま詰め替え入れてますか?

• 9月27日