※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

離婚って勢いで言ったことある方いますか?旦那に言われたのは3回目、、…

離婚って勢いで言ったことある方いますか?
旦那に言われたのは3回目、、、
ここ2年で3回言われたことあります。
私も言い方きつくなってしまったり悪いところあるから直すっては言ってるんですか旦那も積み重なって爆発してしまうんだと思います。
もちろん旦那にも悪いところはあります。普段優しいけど本気で怒った時は物に当たったり。
子どものことは本当に大事にしてくれてて家族の時間もすごく大事にしてくれる温厚な人です。
本当に爆発したときは物に当たってしまう。

でもなんだかんだ仲直りして仲良い時はすごく仲良いです。
3回目ってことは今度は本気で思ってるんですかね…
旦那も距離置きたいって思ってますが
私も距離置きたいなって思ってきました。

軽々しく離婚を考えてるのか、本気で思ってるのか、もう分からないです
今は実家に帰ってて今日帰ってくるんですが、もう食べ物も喉に通らないし、、、

コメント

もな👠

あります…
離婚届持ってくるほどではないですが、もう離婚する?!とか離婚するしかないわとか勢いで過去に言っちゃたことあります。
でも6年間の中で頻繁ではないし、喧嘩=離婚ではないです💦

• り

そうですよね…
    旦那も勢いで言ってしまう性格なんだと思うんですが、今回ばかりは多分本気だろうなぁって思います😢

• 9月27日
ままり

付き合ってた時は勢いで別れたいって私よく言ってました。

でも結婚して5年、一度もそんなことは言ったことなく、言われたこともないです。

財産や子どものことまありますし、お互いこの家庭のためにいろいろ犠牲にしているので😣仕事の異動とか、産休育休とか、、、

軽々しい気持ちでは言えない言葉です。

• り

そうですよね…
    子供やお金ほんとに色々考えてから言って欲しいっては思います。
    でもまだ仲直りできてないので多分旦那も相当考えてると思うし、その結果次第だなぁと思います😢

• 9月27日
ママリ

付き合ってた時は私が別れようってよく言ってしまってました。もちろん本気で言ってる時もあったし、気を引きたくて言った時もありました。

旦那に関しては、付き合ってる時から今もそうですが「別れる」「離婚」という言葉を言われたことはありません。
旦那さんからしたら冗談でも言えないし、思わないし、軽々しく口にするべき言葉では無いそうです。「そんなこと俺から言うことはないけどもし言ったらそれは本気でそう思った時だけだ」と言われました。

なので旦那からそういう言葉を言われた時は腹を括る覚悟でいます。

私も言葉の重さを自覚し、反省しました。結婚してからは言っていません。

ですがりさんの旦那さんは怒りが爆発するとつい言ってしまう方なのかな?と思いました。旦那さんは付き合ってる時にも別れるとかよく言う人でしたか?
言わない人は一度も言わないと思いますし、言ってしまう人はついカッっとなって言ってしまうものだと思います。

• り

そうなんです。
    付き合ってる時はそんなこと無かったので多分ほんとに限界は来てるのかなって思います。
    まだ仲直りすら出来ない状態で話し合いもできてないので、相当旦那も悩んでると思います😢

• 9月27日
はじめてのママリ

結婚してまだ1年経っていませんが、何度も言われました。
離婚届を今すぐ取ってこい、出て行けも言われます。
離婚っていう言葉を軽く考えてるだけだと思ってます。
本当に出て行こうと行動に移したら焦って止められたので。
そんな重い言葉を簡単に言えるなんて薄っぺらい人間だなーって毎回徐々に冷めてしまってます。

• り

そうですよね
    爆発したんだとは思いますが、
    考えてから言って欲しいです😢

• 9月27日
エリ

旦那からは言われたことはありませんが、私は約5年の結婚生活で5回ぐらいは言った気がします…

正直、本当にもう無理!極限に許せない!という気持ちを、離婚という言葉で表してしまったところもあります。

でも、もし相手からそれに応じられて、じゃあ離婚しようと言われても仕方ないなとも思っています。この言葉に応じるくらいの気持ちなら、それまでかなと思っています。

軽々しく言っているように思えるかもしれませんが、それほどのSOSだよと気づいてほしい。という気持ちがこもっていました。

でも、子供がいてそれを言うのは自分が未熟だからだな…とコメント欄を見て考えさせられ、反省しました。。
もっと他の伝え方をすることも大事だなと思いました。

• り

旦那の気持ちを言われた気分で、なるほどなぁって思いました😢
    多分相当限界だったんだろうなぁと。
    まだ仲直りすら出来ない状態ですし、話し合いも出来ない状態なので、相当悩んでると思います。

• 9月27日