※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中です。娘は5ヶ月、腰痛持ちで抱っこ紐使用。コロナ禍でベビーカー必要か迷っています。車社会で子育ての方、使用頻度は?

ベビーカーの購入検討中です。
・娘はもうすぐ5ヶ月、6.5キロくらい
・夫婦共に腰痛持ち
・現在は抱っこ紐使用
・基本車移動でバスや電車はほとんど利用しません
安いものではないし使うかわからないし、ということで産前には用意しませんでした。
抱っこ紐でのお散歩中やお出かけ時、最近はあったらいいなーと思いますが…本当に必要なのか…私が楽をしたいのか…
今後もコロナで遊びに出かける機会が少ないんだろうなと購入を躊躇ってます。また、今までベビーカーに乗せたことがないので拒否しないかも心配です。(似たものでいえばハイローチェアにはよく乗せてます)
コロナ禍で車社会で子育てされてる方、ベビーカーは使用されてますか?頻度はどうですか?

コメント

けろけろけろっぴ

お店とかのベビーカーに
乗せてみては?😊
わたしはベビーカーに乗せることは
あまりありませんでしたが
あると楽なのは間違いないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですね!試しに嫌がらないか乗せてみます😊
    乗ってくれたら楽になりそうです☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

日曜は車、それ以外は徒歩ですがベビーカーは正直あってもなくても…です笑。
ベビーカーが活きるのってスーパーでの買い物帰りとか、レジャー施設かなと思います。
上の子の時は車がなかったかはベビーカー活躍しましたけどね。
今は上の子の幼稚園送迎とか、公園遊びに使うくらいかなぁ。

遊びに出かける機会がないですし、今はまだ様子見でもう少し大きくなった時に必要であればB型やバギーも含めて検討で良いのでは?と思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちは徒歩で出るのはお散歩くらいで😅買い物、送迎、全て車です💦
    遊びに出かける機会がないから尚更ですね😵
    範囲を広げて検討しようと思います✨

• 9月26日

買ってありましたが基本的に最近まで出番なしでした。

抱っこ紐がメインでした!歩けるようになり抱っこ紐は重いしやだだし歩きなよってことで寝たように久しぶりにベビーカーを使ったら大変気に入り、ベビーカーやお店のカートを見ると先に旦那と行って出したりしてるの乗せてくれってわざわざ戻ってきます…

まだ4ヶ月とのことなので、ほかの方が仰ってる通りバギーやB型ベビーカーを検討するといいと思います😉お値段も結構変わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐はベビーカーにくらべたらコンパクトで持ち運びに便利ですよね😂
    うちの子もベビーカー気に入ってくれるといいんですが💦
    乗せてみないとわからないですね!

• 9月26日

退会ユーザー

うちの子、歩くまではベビーカー嫌いでした😭抱っこしろー!って感じ💦

それが何を思ったのかベビーカーが好きになりました!ただ歩き始めるともう一切ベビーカーは乗車拒否の子もいるので難しいと思います😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歩けない今は抱っこ抱っこアピールするので、乗らないかもですね😓
    お詳しくありがとうございます😊✨

• 9月26日
いなりとおあげ

田舎なので基本車移動で、毎朝散歩のときにAB型ベビーカー使ってます。
2ヶ月になる前に購入したもので、私も子供も暑がりなので買い物のときは抱っこ紐よりベビーカーが快適です。
忘れた時、お店のベビーカー借りたら背中が固いからかすぐ泣いて抱っこになりました💦

ベビーカーも合う合わないがあるので
7ヶ月頃まではA型レンタルして
使いそうならB型かバギー購入を検討したらどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    まさに散歩メインで使おうと思ってました!
    レンタルの手もありましたね😲お試ししてから購入がよさそうですね☺️

• 9月26日