※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっくま(๑・㉨・๑)
ココロ・悩み

稽留流産手術後の生理が短く、体調が変化している女性がいます。妊娠しやすくなるか、妊娠可能性はあるか悩んでいます。流産後すぐに妊娠する可能性や、生理が短くなることで妊娠しにくくなるか心配しています。

8月23日に稽留流産の手術を受けて2週間の出血後
9月30日に初めての生理が来ましたが
1日目は出血があまりなく(´・ω・`)
2日目は夜用ナプキンから溢れるくらいの出血で
3日も2日目程ではないですが多かったです!
4日目の今日朝から点々と少しの出血で
夕方になっても出血はほとんどありません。
流産の手術が原因で生理が短いのでしょうか?(´・_・`)
いつもはだいたい7~8日程生理があります(´・ω・`)!!
基礎体温は付けていません(´・_・`)
生理の始まる二日前から激しい頭痛があり
今までバクバク食べていたのに半分しか食べきれなく
なりました(´・ω・`)
朝からは吐き気もして何も食べれずお茶のみです。(´・_・`)
生理中にもかかわらず、胸のハリや痛みはありません。
吹き出物もあんまりありません。
お腹は生理1日目は全く痛くなく2日目以降に
少し重たいよーなズーンっとした痛みはありましたが
いつもより痛みは軽いです。
先月末入籍も済ませ、真剣に次また赤ちゃんを授かりたいと
旦那さんと考えています。
生理が短くなったら妊娠しにくくなるんでしょうか…💧
稽留流産後生理を待たずに妊娠とかもありえますかね?
でも、出血があったのでそれはないですよね…(T_T)
一人でモヤモヤしてしまいここに書かさせて頂きました!

コメント

ゅき♡

ァタシも去年流産しました💦

手術後の生理は今までより量が凄かったんですが3日ぐらいで終わりました💦

ァタシのとこは生理2回以上見送ってからと先生に言われてたのでそれから再開しました💦

体質変わったりしたのでそれでかもしれませんね💦

また赤ちゃん戻ってきてくれること祈ってます…

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    やっぱり、同じ経験している方のお話聞くと
    安心します(T_T)!!
    やっぱり2~3回見送った方が
    いいんでしょうか?(´・ω・`)
    やっぱり体質が変わったせいですかね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)💕
    また戻ってきてくれるように
    頑張ります!!✨

    • 10月3日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    早すぎると流産になりやすいとゅわれたのでそこは先生のゆう事に従いました💦

    ただァタシは手術から半年でまた戻ってきてくれたので出来やすいのは出来やすいのかもしれません💦

    ぁまりストレス貯めないょおに赤ちゃん待ちましょぅね♡

    • 10月4日
deleted user

今年流産して、術後1ヶ月少しで生理がきました。
私も量がひどくて夜用をしばらく着けてました。私の場合は通常より長かったです。
次の生理はいつもと変わらずでしたので、もしかしたら次は普通に戻っているかもしれませんよ。

私は1回の生理を見送って次の生理から妊活スタートしました。

また戻ってきてくれることを祈っています。

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    やっぱり量が多いのは一緒ですね!
    長かったならその分貧血とかで
    キツかったんぢゃないですか(T_T)!?
    次の生理がちゃんと来てくれること
    願っておこうと思います✨

    私も妊活スタートしようかと検討中です!

    ありがとうございます(T_T)💕

    • 10月3日