※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

毒親の元で育った方、結婚して自分の家庭を大きな問題なく築けていけて…

毒親の元で育った方、結婚して自分の家庭を大きな問題なく築けていけてますか?🥺🥺🥺💦

コメント

しおな

はい!
私は実母との関係が悪いです!
主人には母がおらず、頼れる人は少ないですが、主人がとってもいい人で恵まれています☺️
実母とは縁は切ってないですが、最低限の付き合いだけしてます。
主人には私と実母の関係の悪さはあまり詳しく伝えていませんが、察してくれている感じです。

ままさんは、どうですか?

• ままり

ままり

私もりょうと関係が悪く社会に出てから自分の家庭に違和感を感じ始めました。
    旦那のあることが原因で離婚して今はシングルなのですが再婚となると顔合わせや付き合いなど自分の家庭にコンプレックスがありすぎて、なか中出逢いを恐れています😭私だけでしょうか😭

• 9月26日
  • しおな

しおな

私も、主人と結婚決めて挨拶行くときとか、顔合わせとかの時にトラブルにならないか心配でした。
    内々で揉めたり、イラつく事はたくさんありましたが、親は世間体を気にするので人前では大人しかったです。
    前の旦那さんと結婚されたときも苦労されましたか?
    家庭を持っても、ずっと会ってなくても、親と子はなかなか簡単に離れられないですよね。精神的にも…
    ずっと付き合っていかないと行けないのが辛いですね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

問題ないです!

• ままり

ままり

両家の付き合いなどどうされていますか?😭

• 9月26日
ままり

家庭は円満です。
でも自分の子育てに問題ないかっていつも不安になります。これがかなり自分を苦しめてます。

• ままり

ままり

私も自分の子育てに心配ばかりです😭たまにふと不安になりますよね。。ご主人にどう打ち明けましたか?😭

• 9月26日
  • ままり

ままり

不安になりますよね、、、お手本がなくて😣💦

主人とは7年付き合って、結婚して5年です。

わざわざ打ち明けるという感じではないですが、ふと思い出して辛くなった時に少しずつ話したり、育児のイベントなどなにかのきっかけがあったときに話してます。

• 9月26日
ママ

娘3人を授かれて、幸せな毎日です😊でも上の方と同じで、自分の子育ての仕方に不安になることがあります💦

• ままり

ままり

幸せな日々🥺素敵です♡
    私も自分の子育てにふと不安になります、、
    ご主人には自分の家庭のことを付き合っている時から打ち明けていましたか?🥺

• 9月26日
  • ママ

ママ

はい!旦那には伝えていました💦旦那とは学生からの付き合いでしたが門限は20時だの遅くなれば暴力だの、言葉で罵られてたので旦那がうちの母はおかしい、と分かっていました😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

だんなさんがまともな家庭なんで助けられてます!

みあ

義理父が亭主関白が酷くて、子どもの頃からずっと普通の家庭に憧れていました。
旦那はお父さんいなくずっと母子家庭で育ちました。
お互い一般的な家庭じゃないし逆にいいかもって感じでしたが、結局離婚しました。
ギャンブル依存症と借金が酷くて...

なんで私は普通の家族に恵まれないんだろうと落ち込みます。。
万が一、次があるならザ!普通!って家庭環境の人を選ぶかもです(´ー∀ー`)なんとなく。。