※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶、ミルク拒否について練習しても飲まない。続けても飲めるようになるか不安。生理後、母乳も減少。飲む方法はある?

哺乳瓶、ミルク拒否について。
練習すれば飲めるようになりますか?
かかりつけ医からは練習あるのみと言われ、7月終わり頃からチャレンジしてますがいまだに拒否です。
市販のミルクは大体試し、哺乳瓶は母乳実感、ビーンスターク、母乳実感スリム、ヌークは試しましたが基本のまず、奇跡的にのんでも20とかです。
練習し続けたら飲めるようになるのでしょうか?
なんかもう一生飲んでくれない気がします🥺
完母ですが、生理が始まってから母乳も減ったような気がして困っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

練習次第ですかね💦
あとは成長してスパウトとか使えるようになるのを待つか、、
結局うちは二人とも完母でミルクも哺乳瓶も拒否したまま終わりましたが。。😅

• ままり

ままり

やはりそうなんですね🥲
    もう少し大きくなったらスパウトやストローもチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、哺乳瓶やミルクは使えないとダメなんですか?

• 9月26日
  • ままり

ままり

生まれつきの病気があり、2月頃に手術で入院する予定なので使えた方がいいかなと先生に言われました😣
    違うかかりつけの先生からは体重の増えがイマイチだからミルクの練習もさせて〜と言われています💧
    新生児の頃はたまにミルクをあげていたのですが、ある日突然飲まなくなりました😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    そうなると、いざとなれば飲める方がいいに越したことないですね。。

哺乳瓶がだめなのか、ミルクがだめなのか、にもよりますが、、

• 9月26日
  • ままり

ままり

搾乳で試しましたがダメでした💧
    ミルクも口に入ったのをベーっと出したりするのでどっちも嫌なんですかね😂

• 9月26日
ゆう

うちも母乳実感、ビーンスタークなど色々試しましたがコンビのテテオと言う哺乳瓶なら飲んでくれました😊

• ままり

ままり

テテオまだ試したことなかったので、見かけたら買ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月26日