※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊活

妊娠中の流産や手術で心配で、次の妊娠が怖いと悩んでいます。どう進めたらいいでしょうか。

今年に入り三回目の妊娠は
双子ちゃんでした。
一月、四月、にも流産
その中で初めて心拍も確認出来て、
週数通りに大きくなっていたのに
血腫の出血が原因で、そこから細菌が入り、
母体が危険な状態に、、
赤ちゃん諦めて、手術しないと
おかあさんが助からないと言われ
それでも生きている子を
殺すなんてできなくて、、
そしたら朝方赤ちゃんの方から
自然に出てきてくれました。


こんなに、流産が続くと
次妊娠するのも怖いし
いろいろ恐怖しかなくて、
どうしたら前に勧めますかね

コメント

はなはないぬいぬ

不育症の検査もあります。辛くていまは考えられないと思いますが、もしまた授かりたいと言う希望があったら、不妊治療専門の病院に行ってみてはいかがでしょうか。医学はとても進んでます。私もなかなか授かれずに不妊治療してますが、次の移植がダメなら、原因をしらべる検査をします。20万近くかかるそうですが…(^_^;)不育症の検査がいくらかはわからないので、病院で聞いてみるといいと思います。ゆっくり休んでください。

  • 四人ママ

    四人ママ

    一人産んでても不育症の可能性はあるんですか?

    • 10月3日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    二人めいこうでも、流産を繰り返している人で検査を受ける人もいるみたいです。今は二人目不妊も結構多くて悩む方も沢山いるので…心配であれば調べてもらうのがいいと思います。

    • 10月3日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!
    1度聞いてみます
    ありがとうございます

    • 10月3日