※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について教えてください。新しい食材への挑戦や進め方について迷っています。卵始めたら同時進行はできないですか?火、木でやるべきでしょうか?

離乳食の卵の進め方大正解を誰か教えてくれ〜〜〜😂😂
調べれば調べるほど沼にはまっていく…
量の増やし方とか間隔あけてとか卵黄終わったら卵白のみとか全卵とか、いろいろバラバラで右往左往してます😂
耳かき1匙から始めて、間隔2〜3日あけて…とかってやると、新しい食材への挑戦ってどうなるんでしょう?
いま月、水、金で新しい食材にチャレンジしてるんですが、卵始めたら同時進行はできないですよね?
火、木でやることになるのかな…わからん…誰か…

コメント

卵やってる間は他の新食材はやりませんでした。
うちは月水金でやりましたよ😊

量の増やし方はかなり大雑把にやりました😂
家系でアレルギー体質がいないので大丈夫かなと…💭
大体黄身5回くらい、白身3回くらい、全卵(卵焼き)2回くらいでおしまいにしました。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😂
    私と母がメロン、弟が甲殻類アレルギーがあるんですが(重篤ではないです)、そういうのがあると気をつけた方がいいですか?🤔
    卵アレルギーがいなかったら大丈夫ですかね?

• 9月26日

退会ユーザー

そこら辺は個人によるので私からは何も言えません…
    何かあっても責任負えませんし😢
    うちは花粉症が何人かいるくらいで食物アレルギー持ちはいないです。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦すいません💦
    ちょうど6ヶ月検診があるのでその時に聞いてみようと思います!

• 9月26日
☺︎

うちは両家親族に卵アレルギーはいないですが、息子はアレルギーです😭なのでやっぱり慎重に進めた方がいいと思います👏🏻😊卵白より卵黄の方がアレルギー反応は強いですが、症状は卵白しか出てません😊

うちは卵黄をクリアする前に小麦を終わらせていたので、卵黄と卵白の間に乳製品は試しました😊5ヶ月で卵黄、7ヶ月で卵白って感じです👏🏻卵進めてる間はアレルギーの出る可能性が引い野菜や果物は試してましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    誰も卵アレルギーなくても出ることもありますよね…難しい〜😂
    たしかに野菜とか果物は合間合間に進めてもよさそうですね!
    参考になります!👏

• 9月26日
こむぎ

人によって違いますよね💦
私は卵黄は毎日あげました!そうしないと全然進まなくて他の食材試せないので😅
卵白は2.3日あけてその間は新しい食材あげてません😌
卵黄→卵白→全卵でやりました!

• ママリ

ママリ

いまコメントいただいてるだけでも皆さんそれぞれなので、難しいです😂
    毎回2.3日あけてたらいつからいつまでかかるん??と思ってたので毎日卵黄の事例も聞けて良かったです!

• 9月26日
  • こむぎ

こむぎ

私もインスタでめちゃくちゃ調べました!みんな違って大体の人は2.3日あけてましたがたまに連日あげてる人がいて、これだ!と思ってやりました☺️

• 9月26日