※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

営業の方に不快な経験があった場合、どのように対応すべきか相談したいです。

営業の方って、声を荒げたり、質問をして、不快だったのか睨みつけたり、良いことしか言わなくて、こちらからデメリットとして聞くと、黙ってしまったり、他社の悪口を言ったりなど、不愉快な思いを経験したことがあります。その場で何も言いませんが、帰っても、モヤモヤすると、その会社に電話したくなります。
皆さんは営業の方で、不愉快な経験したら、どのような対応されますか?

コメント

えりか

職種にもよりますが、契約関係なら、検討しますと逃げるか担当かえるか、その会社自体解約しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さまざまな営業の方です。検討します。と、伝えたことがあるのですが、契約しないと、はっきりと今日、契約しない方は、契約しないんですよね!と、(建売住宅の営業の方に)言われたことがあります。
    車の営業の方に、こちらの説明が悪かったので、申し訳なく思いましたが、電話口で、「意味分からない」と、言われました。
    色んな営業の方に、不愉快な経験しました。

• 9月26日
ままり

なんの営業かわかりませんが、契約切ります😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな営業の方です。でも、契約解除や契約しませんよね?
    でも、失礼な発言を平気で言って不快に感じても、契約の話を、勧められて嫌でした。

• 9月26日
はじめてのママリ

会社にクレーム入れます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームですよね。1度、車の点検の際に、不快に感じたことを、次回の点検で伝えたら、責任者から、自分のスタッフがそういう対応をするはずないと、謝罪もありませんでした。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おたくは謝罪もできない会社なんですね。もういいです。
    って感じでもう利用しないですね😅
    そして気にしないようにします!無駄な気力使いたくないので🙄

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう利用しないですよね。
    今後は、そこのメーカーの車は購入しない予定です。

• 9月26日
ドレミファ♪

マンションの時すんごくそーおもいました
同じグループなのに2ヵ所場所みたらお互いメチャメチャ悪口いってて😅
結果他のマンションにしました
不快になったらそのまんま疎遠になるだけです
文句もいいません
文句言ってお客様の声残すのも不快なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じグループで悪口を言い合うって、相当、仲悪いですね。聞いていても、気分悪いですよね。
    そうですよね。不快になったら、疎遠ですよね。
    営業の人柄で契約は決まりますよね。

• 9月26日

そういう変な営業の方はエリートではないのでキッパリ断った方がいいですよ❗️
スマホで動画を撮りながら対応しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。今後、お断りします。ただ店長も、問題ある方がいて、自分には、小学生の子供がいるから、みているから内覧していて下さい。と、言われて、戻ってくると、居眠りしてました。また、別の店長には、コロナワクチン後に、冷静な判断が出来ない状態で旦那さんが契約されますよ。なんて言われて、ゾッと怖かったです。
    スマホで撮りながらの対応は良いですね。次にそうします。

• 9月26日

退会ユーザー

私は全部証拠を残すことに決めていますのでそうしてます😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。動画なら、証拠になりますよね。

• 9月26日

退会ユーザー

なります!なります!

• 9月26日