※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🌈
妊娠・出産

ワクチン2回目接種後、体調不良で心配。赤ちゃんの安全が気になります。励ましの言葉をお願いします。

昨日、ワクチン2回目を打ちました。

昨日の午後から、腕の痛みはもちろんですが、発熱と気持ち悪さ、腰痛があり身体も怠いです。
発熱は予想してたのでいいとして、気持ち悪いのは副反応なのか、悪阻なのか…

そして、ママリでワクチン接種に不安がある方の投稿に前向きなコメントばかりしてましたが
実際自分が今副反応と悪阻に気持ちをやられてしまい

お腹の赤ちゃんは無事なのか、凄く心配になってきました💦
心拍は確認済で、今週8週後半で2回目の受診があります。

腰痛なんかは、赤ちゃんの異常なのか副反応なのかわからず、不安で不安で😢

赤ちゃん、大丈夫ですよね。絶対大丈夫ですよね😭
安心できる励ましのお言葉を是非お願いします🙇‍♀️💓

コメント

あき

赤ちゃんのために、ワクチンを接種されたこと、すごいことだと思います。
現在26週で、ワクチンを接種するか1ヶ月ほど悩みましたが、私も打つことに決めました。
お母さんが赤ちゃんを守りたいという強い思いがあれば、赤ちゃんは無事です。元気であることを願います。

• ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

ありがとうございます😭❤️

自分が元気な時は、大丈夫大丈夫❣️
    て感じだったのですが
    いざ、しんどい状態になったらネガティブな考えになってしまいました😢

次の検診まで、赤ちゃん信じて待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 9月26日
  • あき

あき

不安が尽きませんよね😭

打つことを決めたお母さんも、打たないことを決めたお母さんも、赤ちゃんのためを思った決断だと思います。

自分の選択が正しかったは、何年も経ってから分かることかもしれませんが、現時点では重症化するリスクを少しでも防いだことを、ポジティブに考えましょう!

お互い、元気に赤ちゃん
    産みましょうね^^✨

• 9月26日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

本当に本当にありがとうございますっ😭❣️

ここさんも
    お身体に気を付けて過ごして下さいね❤️

• 9月26日

私も昨日の午後に2回目打ちました。
1回目と同様、今のところ腕のダルさのみです!発熱もなく(発熱しても薬飲まずに乗り切るつもりで覚悟していました。)、胎動も変わらずあります。
母には考えすぎると精神的に気持ち悪くなったりするから、あまり考えるな。と言われました。
7月中に職域接種でモデルナ2回接種を終えている旦那からは、「なんでそんなに余裕なの?俺は酷い悪寒と発熱で最悪だったのに…ファイザーすげぇ!」と言われました笑

大丈夫ですよ!赤ちゃん信じましょ☺️

• ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

ママリさんは、その後も大丈夫そうですか?✨

私も薬飲まずに耐えてます👊
    カロナールなら平気、とも聞きますが、出来るだけ飲みたくなくて💦
    ただ、3回目も必要になったら…打って耐える自信が無くなりそうです😢

私も旦那様同様モデルナだったのですが
    ファイザーの方が副反応出にくいんですかね⁈💓

次回の検診まで、赤ちゃん信じて待ちたいと思います🙏💕

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も昨日ワクチン2回目打ってきました。
夜中からけっこう腰痛が酷くて目が覚めて、なかなか寝つけませんでした。今朝は夜中よりはマシですが、まだ腰痛があってカロナール飲んだところです。
けっこう副反応で腰痛が出る人もみかけるので、大丈夫ですよ!赤ちゃん信じて、次の健診待ちましょう☺️

• ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

私も、昨晩は全然寝られず…
    寝転がると気持ち悪さも倍増してきたので、ソファにもたれかかりながら時間の経過を待ったりしてました😔

副反応で腰痛もあるんですね✨
    知らなかった😳

次の検診まで赤ちゃん信じて待ちたいと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰さんもお辛いと思いますが、1秒でも早く副反応が落ち着きますように🙏

• 9月26日
ちゃむ

7週の悪阻ひどい時(ケトン3+出てる時)に2回目打ちました。

初期でまだ心拍も弱くしか確認できていなかったので私も心配でしたが、今では心拍もしっかり大きくなり、大きさも大きくなって元気に育っています😊

健診まで不安かと思いますが、きっと赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ💕

• ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

そんなきつい時に2回目なんて…
    よく乗り越えられましたね🥺
    尊敬します✨

私もちゃむさんに続けるように
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います🙏💕

• 9月26日