※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でオムツ替えを拒否されて困っています。朝の時間も取られています。どう対応したらいいでしょうか?

イヤイヤ期もヒートアップしていき
最近は特にオムツ替えを嫌がり‥
『オムツ替えよう』と言うと『替えない!替えなくていい!』と拒否し
ます。しかし替えないわけにもいかず‥替え出すと大暴れし顔をひっかかかれたりします。。

保育園も行ってるため特に朝にイヤイヤで時間を取られるが困ります😖💦

どうやって言い聞かせたら良いのかわかりません‥(>_<)
みなさんオムツ替えを拒否されたときなどどうやって対応されていますか?

コメント

らん

イヤイヤ期しんどいですよね😭💦

もう既にされてるかもしれませんが、うちの場合は「あ~、履かないんだったら○○ちゃんのオムツママがもらっちゃお~」と言いながら履くふりをしたら、今度は「オムツ取られるのが嫌!!」となって「ダメ!!」と言いながら履きに来ます。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。
    ほんとにイヤイヤ期強烈でしんどいです😢
    なるほど!🌠
    参考にさせていただきます!☺️ありがとうございます😖✨

• 9月26日