※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間や効果について相談しています。

ベビーサークルっていつ位まで使えますか?

リビングの一角に置く小さめのベビーサークル(日本育児の洗えるメッシュタイプのもの)の購入を検討しています。
上の子の時はキッチンに入らないようにゲートをつけていただけで特に必要性を感じなかったのですが、2人目になり家事が増えて洗濯物を干す時や料理する時などサークルがあれば安心だなーと思うのですが、いつまで使えるのかな〜と😭
13000円くらいするのですぐ使わなくなるのも勿体ないなぁーと思ったりして迷ってます😭

ベビーサークル使っている方、使用期間などはどうですか??

コメント

こむぎ

1歳なったぐらいで入ってると泣くようになって使わなくなりました💦

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね💦後追いの時期などは泣かれたりしそうですね😭💦
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月27日

うちはメッシュじゃなくて木製のものですが、元々サークルとしては使ってません。
テレビ台と大事なものを入れたキャビネットや空気清浄機に手が届かないよう囲って使っています!2歳ですが、下の子も生まれますしまだまだ数年使います!

• くまっぴー

くまっぴー

なるほど💦それなら長く使えそうですね🙆‍♀️‼️
    参考になりました🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
御園彰子

うちは、下の子の時に1歳から年少で幼稚園に入園する前まで使ってました(笑)
メーカーは忘れましたが、洗えるメッシュタイプのです。
最初は入れたら泣いてましたが、好きなおもちゃ入れて一緒に遊んでたら、すぐに慣れてくれました。
そのうち、自分から入ってくれるようになりました😁

• くまっぴー

くまっぴー

すごく長く使っていらっしゃったんですね✨それに自分から入ってくれるなんて…!!
    好きなオモチャ入れておくのいいですね🥰参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月27日