※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

ジュースを欲しがり、他の飲み物を拒否する子供についてどうしたらいいか悩んでいます。

最近、ジュースをめちゃくちゃ欲しがります。

貰えるまで泣き続け声が枯れてしまいました(´;ω;`)
はじめはジュースの変わりに牛乳を入れて「ジュースだよー」って飲ませていましたが、やはり気づいて飲まなくなりました。
お茶、水、牛乳などジュース以外の飲み物は拒否して全然飲んでくれません。
どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)



コメント

まめ子とにまめちゃん

大変だとは思いますが、あげない方がいいと思います。
水分補給の面で心配でしたら、お食事の時にスープを多めに取り入れるのはいかがですか^^?

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    やっぱりあげない方がいいですよね(´;ω;`)さっそく明日スープを取り入れます!!

    • 10月3日
ちゃい

可哀想だけど意地でも出したらダメです(;_;)
虫歯になりますよー!

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    虫歯めっちゃ気になってました(´;ω;`)私もできればあげたくないので意地でもと思ってたのですが、4時間でも5時間でも何も飲まないので、あげてしまいました(´;ω;`)
    でも!!頑張りますね!!!

    • 10月3日
🥂🐰🌙

どんなに泣こうが喚こうが、ジュースをあげない事ですかね(>_<;)

泣けばジュースがもらえるという考えなんだと思います(;_;)
喉が乾けば嫌でもお水やお茶飲むと思いますよ!!

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    泣けばジュース、、、、、そうなってるのかもしれません(>_<)何時間でも飲まないので、今まで私が負けてしまってました😭💦💦
    でも今からは何が何でもあげないようにします!!!

    • 10月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

甥が遊びに来たときうちにジュースはないで通しました。
(親の方針を知っているので用意しませんでした)
諦めてお茶を飲んでもらいました。

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    頑張ってあげないようにします!!😭✨

    • 10月3日
まうたん

酷いようですが、このまま声を枯らし続けるしかないですね(´°Δ°`)
大丈夫です!
本当に喉が乾けばお茶だって飲みますし、美味しく感じます!
ジュースだよっていう嘘もつかない方が良いと思います(^^;;

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    何時間も飲まなくなるので不安であげてしまってました(´;ω;`)つわりも酷くて、私も辛くて辛くて😭💦💦悪循環になってしまいますよね!!

    でも大丈夫って聞いて安心しました✨ありがとうございました‼

    • 10月3日
だんよめ

学校にかようときに大変ですよね(;_;)ミルメイクはどうですか?うちは今家にはお茶、低脂肪牛乳、砂糖不使用の野菜ジュースしか置きません☆

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    ミルメイクって1歳の子供でも飲んで大丈夫なんですかね??
    ジュースは子供用のをあげているんですが、きっと砂糖たくさんはいってますよね(;´∀`)
    これからはいじでもあげないように頑張ってみます!!

    • 10月3日