※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
子育て・グッズ

完ミ育児中の離乳食進め方について教えてください。二回食になると3回に。二回目の離乳食は14:00-17:00に。同月齢のスケジュールも知りたいです。

完ミ育児されている方の離乳食・二回食の進め方について教えてください。

現在、ミルク4〜5回/日(1000ml前後)ですが、二回食に進むようになったら3回目安にするようにと本にありました。

離乳食とミルクをセットにするって聞いてるので

一回食の今は
朝:離乳食、ミルク
昼:ミルク
夕方:ミルク
(起きていたら夜:ミルク)
(目が覚めたら夜中:ミルク)
にしていました

二回食の場合、離乳食のみの時間を作るってことでしょうか

寝るのが早い子なので(18:00には寝てることが多いです)、二回目の離乳食は
午後14:00-17:00あたりになるかと思います。

完ミで同じくらいの月齢の時のスケジュールなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ふー

7ヶ月の子を育ててます!完ミです!
朝起きてミルク
お昼離乳食
13時〜14時くらいにミルク
18時くらいに離乳食プラスミルクをあげる時もあります!
21時寝る時にミルク
こんな感じです!
でも7ヶ月検診でミルクが足りないと注意されてしまいました😢

  • れんこ

    れんこ

    早速コメントありがとうございます!

    離乳食とは別にミルクをあげてるんですね!
    一回の量はどれくらいですか?^^
    三回目安ってなると一気に減ってしまうので、わたしも注意されそうです。。

    • 10月3日
  • ふー

    ふー

    朝と寝る前は240くらい飲みます!
    それ以外は160〜200の間くらいです(。-_-。)

    • 10月3日
  • れんこ

    れんこ

    そうなんですね!
    結構飲んでくれてますよねー!
    それでも注意受けちゃうんですね。
    調整難しいです。。

    • 10月3日
Y❤︎

2回食の場合は
ミルクの前に離乳食食べさせるので
離乳食のみってことではないですよー!
慣れてきてミルク欲しがらなくなったので
離乳食だけにしましたが☺

7ヶ月初め頃は
6時 ミルク200
8時 起床
9時 ミルク200
12時 離乳食+ミルク140
15時半 ミルク200
17時 離乳食+ミルク140
20時 ミルク220
そのまま就寝って感じでした💗

  • れんこ

    れんこ

    コメントありがとうございます^^

    三回目安ってなると離乳食のみの時間が出来てしまうなぁと疑問に思ってました。

    離乳食の後もミルクのみと同じ量を飲むので、離乳食増やしてミルクの量を少し減らしていこうかと思います!

    • 10月3日