※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ごっつん防止のアイテムはいつから使うべきか悩んでいます。ジョイントマットの上でずり這い中に頭を打つことがあるので、使うべきか迷っています。教えてください。

ごっつん防止のヘルメットタイプや背負うタイプのアイテムってありますよね?
あれっていつから使いましたか?

我が家ではジョイントマット敷いており、その上でずり這いしたりハイハイの姿勢になりたまに頭をゴツン!と打ってます…💦
ちなみに全然泣きはしません😓
そろそろ使ってもいいのか分からず💦

教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお座りをするようになってから使いました!我が家もジョインマットを敷いてますが、それでもお座りが未熟な時はお座りの体制から後ろに倒れる事が多かったので背負うタイプのやつつけてました👌🏻

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨
    まだ完全にお座りができてる訳では無いので背負うタイプのが気になりました!
    いつまで付けてましたか??

• 9月26日
ぽせ

ハイハイではまだ必要ないかと思います。
つたい歩き〜ですかね。
歩き始めると床に頭を打つ可能性だけではなくあらゆる角にぶつける可能性があるのでヘルメット型が安全そうです。
背負うタイプは実際買ったものの、あれは見た目が可愛いだけのアイテムであまり意味なかったですね😅

• なつ

なつ

なるほど🤔
    床だけでは無く角という可能性もありますよね🤔
    ヘルメットタイプの方が重宝もしそうですね🙂

• 9月26日
☺︎

つかまり立ちが始まってからつけましたが、背負うタイプはうちの子には合わなかったようで数回しかつけませんでした💦背負うとリュックの重みで後ろに倒れて立てなくなりました😂

• なつ

なつ

なるほど少し重みがあるのですかね🤔
    まるで一升餅みたいな感じでも可哀想ですよね😂

• 9月26日