※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
ココロ・悩み

子供の虐待死に心痛む女性が、虐待死ない社会を望む。助け合いの社会を願う。

子供が産まれてから、虐待死のニュースを見ると、とっても悲しく思えます😭
大阪の3歳の男の子が、虐待で亡くなった事件、ほんとに心が痛みます。
熱湯かけられて、亡くなった、かけられてる時痛かっただろうな、熱かっただろうな、、、
男23歳、私と同い年、、
子供が可愛く思えないなら、子持ちと付き合うな😡
遊びで60度のお湯かけて、子供がキャッキャ遊んでたとは思えん!!ぐったりしてただろ絶対!!
責任が持てないなら、子供を1人で見るなんて言うなよ!!
3歳の子も、SOS出してたのに、ママもそのSOSにホントに気づけなかったのかな、、
男が居なくたって、子供が居るだけで生きていけないもんなのかな、、
なんで、子供はこんなにも可愛くて、可能性だって無限大なのに、なんで虐待死が無くならないんですかね、、

虐待死がない社会になって欲しいですね。
もっと、母親も父親も気軽に助けを求めた時に、すぐに助けてくれる社会になってほしい
周りからもSOSが出てた時、もっと踏み込んで助けれる社会になって欲しい
電話だけじゃダメ。ちゃんと顔を見て、話して、様子だってちゃんと見て。
近所の人からも、様子をちゃんと聞くくらいになってほしい。
小さい命を無駄にしないで欲しい。小さくても、耳を傾けてあげて欲しい。
小さな子供が、この世界はこんなにも暖かくて、幸せな社会なんだって思えるような、社会に大人はしていかないといけないですね。

コメント

アーニー

あのニュース辛いですよね。
お母さんだって気づいていたんじゃないかと。同罪ですよね。恋愛するな、とは言わないけど、子どもがいるなら、相手を選んで欲しいし、子どもを一番に考えて欲しいです。

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

本当にそう思います😔
    すごく心が痛む事件です😢

• 9月26日

自分が妊娠してから
そういうニュースに目がいく
ようになりました😭💦
残酷な事件ですよね...
母親も絶対気付いてたと思います、、、
もし仮に気付いてなかったと
したらよほどの馬鹿か
子供に無関心すぎる奴だと思います。
熱湯かけた男もですが、母親の方も同罪だと思います😅
こういうやつらの罰もっと
重くしたらいいのにって毎回思ってしまいます😅

ゆち✌︎('ω')✌︎

ネットで調べたら、母親はしょっちゅー遊びに行ったり、飲みに行ったりしていたみたいです、、
    同じ母親、同じ年齢として、ありえないです。
    母親も捕まって、ちゃんと罪を償ってほしいです😢
    もっと、虐待死がない社会になって欲しいです😭

• 9月26日
まー

お気持ちわかります。
私もこの事件はとても胸が痛いです。ずっと胸がザワザワします。

自分が年老いたら、今いる子ども達に色んな面でお世話になるのに。大袈裟ですけど、今日すれ違った子だって将来お医者様になってより多くの人を助けるかもしれない、子どもは社会で育てないといけないってそういう事もあると思います。

シンママで恋人が子どもに手を出す事件が多いですね。母親も同罪です。

けど、こんな話を鬼畜な人に話したって残念ですが何にも通じないでしょうね。もしかすると、両親から同じような目にあっていた過去があったとか、誰からも愛された事がないとか。殺人鬼の過去は難ありの場合が多いです、負の連鎖ですね。

ゆち✌︎('ω')✌︎

本当にたくさんの可能性をたった3年で、大人が殺してしまうなんて、残酷すぎます。

ママ一人が大変なのも分かりますが、それでも産むって決めた以上責任を持ってほしいです。

本当に負の連鎖ですね、、ただ小さい命がもっと救われて欲しいです、命を無駄にしない社会になってほしいです😢

• 9月26日
メイメイ

本当に見ていて苦しくなりました💦
母親の友人が行政に相談してたくらいだから、当事者の母親は絶対気付いてたはずですよね。

幼い我が子が「たっくん、いや」って訴えていたのに、母親はどういう気持ちであの男に会わせていたのか理解出来ません…

虐待死に対する処罰も軽過ぎるし、子供にそんなことする奴がどんなに服役しても改心出来るとは思えないので、同じ目に遭う方法で死刑にして欲しいとすら思ってしまいます。

ゆち✌︎('ω')✌︎

私もそれ思いました。
    ただの、イヤイヤ期と思っていたのか、それとも虐待されていたのを知っていて、それでも男といたいから、子供の主張を無視していたのか、それとも母親もDVされてて、逆らえなかったのか、、
    それにしても、本当の父親じゃない人に、よく平気で家に二人きりにさせれますよね、、

私も強く思います。一生、罪を償って、一生社会から叩かれればいいと思います

• 9月26日

そういう男って冷静に判断すればわかりますよね。
その母親も結局男見る目なくて男のいいなりだったんでしょうね。ホント母親も同罪です。なんで何の罪もない子供が被害にあわないといけないんでしょうね。

ゆち✌︎('ω')✌︎

本当に罪のない子供が、ましては他人に殺されなきゃいけなかったのか、母親も子供が邪魔と思うなら、最初から作るなって思います。
    もっと、子供が欲しくて、望んでいる人はたくさんいるのに、なぜクズみたいなやつのところへ、授かってしまったのか、もっと幸せになるはずだった3歳の子がとても、可哀想です😔

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

助けを求める前に、やはら人間的に歪んだ人をなくさないとだめですよね。

ママリ

見るたび本当に辛いです。。
周りのSOSがあっても2人きりにさせられてるなんて。
側からみたら疑う余地しかない状況なのに、何故保護されなかったのかなと思います。
通報の意味がないなって…
痛くて熱くて死んでしまうなんてかわいそうすぎます。

ベビコ77

小さな子への虐待なぜ無くならないのか、いつも不思議で、でも必ずと言って良いほどパターン化されてて 義母、義父、結婚していないパートナー がほぼほぼなのになぜ守られず、そして助けられないのか。
命がなくなっているのに、何故犯人は死刑にならないのか、毎日一件はほぼある事件。
刑量の改善がないのもどうかと思う。
大人であれ子供であれ、命が、無抵抗な子供の命が、なくなっているのにどうして法律は変わらないのか教えて欲しいくらいです。
そんな事した大人も同じ目に合えばいいのに、自分より強く怖そうな人に同じ目にに合えばいいのにって思ってしまう。

かなぶん

言葉はかなり悪いですけど、もっと簡単に子供を捨てられるようになればいいのにと思います。
日本は実親の呪いが強すぎると感じます。