※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっとゲームしてる夫。子どもは1歳になったばかりです。ご飯の片付けす…

ずっとゲームしてる夫。
しんどいので話を聞いてください。
子どもは1歳になったばかりです。

ご飯の片付けするから子ども見といて!と言って、分かったと言われるけど、ずっとゲームしてる夫。
ゲームすることが悪い訳では無いし仕事から帰ってきてほっと一息ついてるのも分かる。
でもさ?ゲームに夢中で子どもがテレビ台に上がってても気付いてなくて、キッチンから危ないよ!って声をかけてはじめて気付く。1度にふたつのことなんか出来ないのにゲームしてる。

今日こんなことあってさ!ってゲームしてる夫に話しかけても無視。ねえ聞いてる?って言ったら今集中してるから。って言われる。ああそうだよね同時にできないもんね。でもそのずっとしてるゲーム、してない時ないじゃんか?ちょっとゲーム落ち着いた時にあしらうように話される日々。なにそれ?

そんなゲームしてる夫に、ちょっとこれやって!とか頼むと、今ゲームしてるから無理って言われる。途中辞めしたらランクが下がるから!とか言われる。

こんなに人のストレスをためておいて、今日の夜(営み)どう?とか毎日聞いてくる。毎日。断ると、また断る!って言われる。
2人目は欲しいけど、こんな気持ちでしたくない。しんどすぎる。本当に毎日毎日聞いてきて、ストレスでしかない。

もうゲームの音を聞くのがつらい。五月蝿い。ああまた始まった。また話してくれないわ。見てる風だわ。帰ってきたから私もちょっと一息つけるかなと思ったけど糸をずっと張ったままじゃないといけない。もうゲームなんて無くなってしまえ。家帰ったら寝るまでスマホつつくな。

シンプルに、ゲームやめてって言えばいいんだろうけど、今言ったらめちゃくちゃ強く言ってしまって大喧嘩しそう。そしてキレられそう。
でももう限界だし、ゲームの音聞こえるだけでイラつく。なんて伝えよう。泣きそう。つらい。

コメント

結愛mama

そんなじゃ2人目を望んでてもやる気失せちゃいますね😰
旦那さんに一度、「家に居るとはずっとゲームゲームで子どももちゃんと見ててくれないし、私の話も聞いてくれないと仲良しもする気が起きない」と言ってみてはどうですか❔

はじめてのママリ🔰

一度動画撮りながら話し掛けてみてはどうでしょうか❓
この状況どう思う❓
って動画と一緒に送ります😂
冷静に話ししたいときはラインするのも良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
自分の気持ちはちゃんとぶつけた方がいいてますよ。私も何度も喧嘩しました。
少しは変わりましたが、まだまだです😅

P

この投稿が質問者さんの気持ち全てだと思うので、
この投稿そのまま見せてはいかがでしょう。😊

言葉で言うと相手の反論とかで感情的になってしまいがちなので、
冷静になれなさそうなら、私なら文章で伝えます!

ママり

ほぼ、同じです。妊娠中に、つわりで出掛けることも出来ない週末、朝から晩までゲームされて怒ったことがありました。逆ギレされ、以来怖くて何も言えなくなり。同じような状態です。毎日、夜8時半くらいから、夜中2時くらいまでゲームしっぱなしです。休みの日はプラス朝も昼も夕方も(笑)すごーく、共感しました😭
子どもが起きている時間はやらないでほしいと何度か伝えましたが、無駄でした。
目が離せない時期、唯一の協力者がいないも同然ですよね。片手間にされる悲しみ。
最近は諦めて、ゲームしている人はいないことにしています。本当にいない方が気分が楽なので、ゲームしてるくらいなら帰ってこなくていいけどって思います😅
ただの共感ですみません。我が家も2人目ほしいですが、あんなにゲームしてる人ともう一人なんて、意識改革戦争しなきゃ無理です(笑)
本当、大人になってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間が😭居ないのが1番いいけれど仲間が😭😭😭!
    もう夫の周りだけ電波障害起きてゲーム出来なくなれって思いますよね。
    子育てじゃなくてなんで夫育てないといけないんだよ!ってなります😑

分かります、もう1人としてカウントしなくなるし、手伝ってくれなく居られるのはイライラ倍増するから、それならいない方がいいわってなりますよね。

ほんと、いつまで自分第一なのか。と思います。
    大人になって欲しいですね。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
せっかく相談して落ち着いて伝えようと思ったのですが、昨日の夜も同じようなことが起こり限界が来て大泣きしました(>_>)

もう無理、子育てだけで手一杯で夜も何回も起きて寝不足なのに、そんなこと考えられないし、ゲームばかりして帰ってきても話もしてくれないのもしんどい、もう嫌だ的なことを多分つたえました(興奮してて曖昧)。
分かってくれたのかは分かりませんが、改善したらいいな…と思っているところです😑😑😑