※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が不安です。まだ栄養はおっぱいだと思いますが、食後の授乳が難しいです。夜中2回授乳が続いています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月半から離乳食を初めて、今7ヶ月で離乳食は二回食です。

まだまだ栄養はおっぱいだと思うのですが、
離乳食後のおっぱいを飲みません💦お腹いっぱいなんだろうなと思うのですが、
食べた後も欲しがるだけ授乳を。と何を見ても書いてあって、栄養大丈夫かな?と不安なりました💦
同じ方いらっしゃいますか??

離乳食後の授乳は次の授乳になってしまいます。
たまに1時間後くらいに飲む時もあります💦

ちなみに7ヶ月になってもまだまだ夜中2回授乳があり
朝まで寝のとは数えるほどしかありません😂

コメント

愛

うちは2回食にしてから離乳食後は授乳してないです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

下の子も6ヶ月の終わりくらいから離乳食の後の授乳してないです、欲しがらないので😃
欲しがらないなら別にあげなくて良いそうですよ☺️

そしてうちは寧ろ朝まで寝てたのに6ヶ月くらいから一度授乳で起きるようになりました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そーなんですね😭夜中起きると寝不足辛いですよね😭

• 9月26日
🐶

10ヶ月検診で母乳か完ミか聞かれ、私は完ミだったのと3回離乳食もよく食べ増加も問題ないのでフォロミは心配ならあげてもいいよって感じでした。

でも母乳だったら離乳食からしっかり鉄をとらないと鉄欠乏症になるリスクが上がるから3回離乳食を鉄もしっかり把握して完食できるなら問題無いけど食べない子はフォロミを勧めてるとも言われました🤔

なのでおっぱい欲しがらないなら離乳食に鉄を多くするしかないのかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほどですね!これから徐々に鉄分も意識してみます☺️

• 9月26日