※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝は7〜8時に起床し、昼間は1時間程度のお昼寝をし、夜は20時半頃に就寝。夜中に1〜2回起きてミルクを飲み、そのまま寝る様子。日中は2〜3時間おきにミルクを120mlずつ飲み、体重は6.4kgです。

5ヶ月〜6ヶ月のお子さんの
生活リズムどうですか?
夜中起きないみたい記事を
目にするのですが...
うちの子起きます😂

朝7時〜8時くらいに起きて
12時前に1時間程お昼寝。

そこからは夜寝るまでに
2回くらいは30〜40分くらい寝ます。

夜はだいたい20時半くらいに寝て
1回か2回はぐずって夜中起きて
ミルクをあげるとそのまま寝ます😪


1回に沢山飲めない子なので
お腹が空いてしまうのか日中も
2時間半〜3時間おきにミルクを
120ml、夕方くらいだと
調子良くて150mlとかです🍼

2472gで産まれて
もうすぐ6ヶ月ですが
体重は6.4kgくらいです👶🏻


コメント

Fy

7〜8時に起きて
朝寝1〜1時間半
昼寝2〜3時間
20時就寝
翌日3〜5時に
1回起きることが多いです😊

  • HM

    HM

    うちは日中1時間寝ると
    今日は長いなあ〜
    なんて思うくらいです😅

    日中まとめて2〜3時間は
    まだ未体験です。笑

    • 9月26日
  • Fy

    Fy

    うちは逆で30分で起きたら
    えー絶対ぐずるじゃーんって
    思ってしまいます😅

    産まれたときから
    よく寝る子で助かってます😌

    • 9月26日
  • HM

    HM

    ぐずることはないので
    助かっていますが
    家事とか速攻でやらなきゃ
    いけないのでもうちょっと
    長く寝てほしいです🤣

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

夜はだいたい20時半〜21時に寝て
朝7時半までうちはぶっ通しで寝てくれます😭
完ミだからかもしれないですが
上の子は母乳だったのか8ヶ月まで1回は起きてましたよ!

  • HM

    HM

    ぶっ通しいいですね😀‼︎
    うちの子ミルクあげたら
    そのまま寝るので
    起きてる時間は10分程度ですが
    ぶっ通しはほぼないです😅

    1回の量がもうちょっと
    飲めるようになれば
    朝まで寝るのかなあ🙄

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子によるんじゃないですかね😊
    下は2ヶ月半から朝までぶっ通しで
    昼寝は2〜3時間します✨

    • 9月26日