※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳リズムが乱れた原因は、義母との訪問で沐浴を急かされたことかもしれない。お子さんのペースを尊重することが大切です。

くっそ〜😂ここ数日授乳リズム・生活リズム安定してきてたのにー😭
「もうぼく、いまは寝ませんよ?笑」モード突入。寝かしつけ諦め〜🤦‍♀️🌟笑

義母とその姉の訪問で、沐浴急かされて入れてしまったけど、ちゃんとお息子のペースといういつもの時間の間隔まで待つべきだったー😭
それだけが原因ではないかもしれないけど、タイミング的にそこを責めちゃうなー😭

コメント

🦒

わかります!!親族が訪問すると、お世話のペース乱れますよね。授乳やお昼寝の時間が押したり、他の人に抱っこされたりかわいい〜!などの反応で普段より刺激が多いと、娘はミルクの飲みや寝付きが悪くなったりしました。心の中で責めましたよ😅

来てくれた人で授乳(ミルクなのでマシですが)、オムツ、沐浴を見たいって言ったり手伝おうとする人いました😫 その頃心に誓いました。今後新しく赤ちゃんを迎えた家庭にお呼ばれするとき、招待されるまで行かない、大きな声出さない、勧められるまで抱っこしない、長居しない、求められてないのにお世話しない、イベント待ち(沐浴など)しない などなど。元々する気ないですが、子ども持ってからそう強く思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭🌟
    私は心の中で責めるだけではおさまらず、旦那にグチってしまいました😂反省です💦
    オムツ、授乳、沐浴みたい!って言ったり手伝おうとする人いるんですね😳なんか、すごい感覚の持ち主ですね😂笑
    私も赤ちゃんのいる家庭にお呼ばれした時には気をつけようと思います😂💦

• 9月26日