※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、食事作りや家事が大変。体調不良でストレスも。体重も心配で、赤ちゃんの育ちとつわりの辛さに不安がある。

こんにちは^ - ^
妊娠6週目です。
つわりが辛すぎます...とくに朝は胸がわるくて目が覚めます。
旦那の弁当を作らないといけないのに、食べ物を見たり、においがしたり、立っているだけでつらいです(*_*)
旦那のお母さんも一緒に住んでいるのでしっかり家事しなきゃと思ってしまうのもストレスになっているかもしれません。
また、ソファーにすわたったり、ベットに横になってもイマイチ落ち着く体勢がないです。
オエッとはなるのですが吐くまでは行けません、胸が悪いのが一日中続くので気が狂いそうになります...
私はもともと166cmの41㎏でガリガリとよく言われてコンプレックスなんですが、さらに2キロほど痩せてしまいました(*_*)
これから痩せていくと考えると、赤ちゃんをきちんと自分の体で育てられるのかということと、つわりの辛さで頭がおかしくなりそうです😰

コメント

たま

少しでも家事ができるなんてすごいです‼︎私は2ヶ月間寝たきりで8キロ痩せガリガリになりました。たまに検診などで外に出ると筋肉痛になるほどでしたよ。
食べ物の匂いはもちろん、旦那の匂いもダメでしたので実家に帰りトイレと布団を往復してました。自分のツバでも気持ち悪く、毎日ただただ時間が過ぎるのを待ちました…。もう二度と嫌ですね(´ω`)
しかし赤ちゃんにはちゃんと栄養がいくので大丈夫ですよ‼︎私は3800オーバーの栄養満点boyを無事出産できましたので笑

• んーちゃん

んーちゃん

回答ありがとうございます^ - ^
    寝たきりだったんですね...
    相当つらいつわりを経験されているようですね...
    私も毎日時間が過ぎるのを待っているだけです(*_*)
    つわりがおさまる時期まであとどのくらいだろうとカレンダーばかりみてしまいます、何度見ても一緒なのに

ガリガリになってもなんとか赤ちゃんに栄養がいっているのなら、すごく安心です!!
    これから少しは精神面は楽に過ごせそうです^ - ^

• 10月3日
西島部長

義母は気遣ってくれないのですか?

• んーちゃん

んーちゃん

義母自身つわりが軽かったようで、つわりで家事ができないとまでは考えていない気がします...
    義母は働いていて生活費を少し出してもらっているので、なかなか自分の口から辛いとか手伝って欲しいとは言えないです(*_*)
    なので私と旦那二人で協力して家事をしています。

• 10月3日