※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那の職場の先輩の奥さんに出産祝いをあげるべきか悩んでいます。関係が複雑で、迷っています。

旦那の職場の先輩の奥さんが妊娠中でして、出産祝いをあげるべきなのか分かりません。理由は⤵︎ ︎

①上の子の時も下の子の時も貰ってない。
②旦那の職場の先輩だから気を使って上げるようなのか?
③その先輩の奥さんは昔旦那のことをいじめてた
④今は旦那は気にしてなく、その奥さんに誘われ1度だけご飯食べに行った
⑤今でもたまに、話すくらいで苦手な人ですが仲は悪くないです。
⑥私達は、デキ婚だったため、前に食事した時に直接その奥さんに、「私達はデキ婚でないから珍しいから、妊娠とかどのタイミングがいいんだろ?」と遠回しに、デキ婚で馬鹿にされた感じがありました。
⑦旦那と職場の先輩は仲良しです。

以上のことから、私はあげなくても、いいと思ってますが、上げたくないですが、旦那の職場のことを考えると渡した方がいいのかと、迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に渡す必要ないかなと思います😊
職場のみんなでなにか渡すようであればその時に便乗すれば問題ないかなと思います☺️

はじめてのママリ

個人的には渡さなくていいと思います。
職場で渡す雰囲気になったら、お金募るとかするだろうから、その時渡すくらいでいいと思います。

!

私自身 息子の時いただいた方にしかあげてませんし(出産した先輩)①〜⑥を読むと心から祝いたいと思えないので 私ならあげません!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

あげる理由が全くないと思います。

ママリ

個人的には渡さなくていいと思います🙌💦

はな

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️