※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
ココロ・悩み

旦那の子育てへの関わり方に不安があります。子どもたちのわがままややんちゃさに疲れており、旦那の厳しい言葉も気になります。入院中の子育ても心配です。どうしたらいいでしょうか。

最近旦那の言動に不安です。
時間がある方、意見聞きたいです。

上は3歳の女の子、下は1歳の男の子がいます。
3歳の女の子は最近イヤイヤ期とわがままがあって
自分の気に入らない物は食べない。
ご飯も途中でお腹いっぱいと言って残すくせに
お菓子は食べるし寝る間際にお腹空いたと言ったり
かなりわがままでうちも毎日疲れます。

下の1歳の男の子はとにかくやんちゃで
テーブルの上に乗ったりしてます。
さらに食事が大好きなのでご飯中は本当に大変です。
ご飯大好きで完食してくれるのはいいんですが
無くなると泣き喚きます。

旦那は娘に対しても息子に対しても言葉がきつい。
息子が泣き喚くと「うるさいな!黙れよ!」とか
「ひっぱたくよ?」とか言います。
言うだけで叩いたことはないですが。

旦那なんていつも仕事から帰ってきてお風呂入れるくらい。
たまに機嫌がいい時は遊びますが
それ以外は携帯片手に構ってあげてる感じです。
そんな1日に数時間しか関わってないのに
なんでこんな怒るのか。

今度3人目が生まれますが
入院中の2人のお世話が不安です。
うちが入院してる間だけ頑張ればいいと思われるのも
入院中怒鳴り散らすんじゃないかとか
考えると不安になってきます。

どーにもできないですかね?💦

コメント

しむ

私の旦那もそんな感じでした。実際に叩くこともあったりして。
なので、叩いたりそういう言い方をした時に「そういうのを世間は虐待って言うんだよ」って教えてあげました(笑)
そしたら、今は私より怒りません!

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    うちより関わる時間短いくせにうちより怒るのでこっちがイライラしちゃって😅

    • 9月26日