※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

2歳の食事の椅子について相談です。2歳の息子と2ヶ月の娘がいます。娘の離乳食が始まると息子のハイチェアが必要になりますが、新しい椅子を買うのは微妙です。キッズチェアも考えていますが、掃除が面倒で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?


2歳の食事の時の椅子についてです。

2歳の息子、2ヶ月の娘がいます。
娘の離乳食が始まったら、息子が今使ってるハイチェアを
使おうと思ってますが....そうなると息子の椅子がなくなります。2歳だし、新しいハイチェア買うのも微妙だし、、

キッズチェアも視野に入れてますが、掃除するのが
めんどくさくて😅 クッションも考えてますが、
今の息子にはまだ早い気もします。

みなさんどうしてますか?

コメント

(^^)

とりあえず下の子にはテーブルにつける椅子を買いました😊

はじめてのままり

2歳だったらまだまだハイチェアつかうと思いますし上の子も正しい姿勢で食べてほしいので、下の子にもハイチェア買います☺️

ゆみママ

上の子が小3ですが、まだ大人と同じ椅子は足が床につかないです。
なので、座面や足置きの高さが変えられるハイチェアを買えば小学生くらいまで長く使えるかなと思います😊
…これがありちゃんさんの言うキッズチェアのことですかね😅

deleted user

うちは、離乳食の初めの頃は、
子供がまだくにゃくにゃなので、ハイローチェアで食べさせてました。
しっかりしてきたらハイチェアをもう一台買って2人ともハイチェアで食べさせました。
足置くところがある椅子の方がしっかり噛んで食べます。

上の子に一時期普通の椅子にクッションつけて食べさせてましたが、
体を横に出したり足を広げたい上げたり、
注意するのが面倒なほど次から次へとお行儀悪い格好するので、
クッションはクローゼットに葬り去りました。

やっぱもうちょっとしっかりするまでハイチェア必要かなって思います。

かな

うちは、下の子にベビーチェアをお下がりして、
上の子はキッズ用の小ぶりなハイチェアを買いました!

新しいものを買うまでは、
下の子にハイチェアを使わすと怒ってました💦
抱っこで食べさすのが限界きたので買いました!