※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

トコちゃんベルトと切迫早産の関係で、ベルト装着時に足の付け根が痛み、苦しさを感じる。効果があるか不安でストレスを感じる。ベルトが原因かどうか知りたい。

トコちゃんベルトのせいなのか、切迫早産のせいなのか…
32wで切迫早産の診断があり、病院の指導でトコちゃんベルトを就寝時含め1日中付けてます。
自宅安静でほぼ寝たきりかつ、横向き寝なんですが、ベルトしてるあたりの骨(足の付け根辺り)が痛い…
これってベルトのせいですかね??

座るとベルトがお腹のすぐ下にきて苦しいし、
効いてるの??と思ってしまって着けるのがストレスです💦

コメント

ワコールの履くタイプのをお勧めします。😊

• あきもも

あきもも

履くタイプのものとかもあるんですね!
    「ズレにくい産前&産後骨盤ベルト」でしょうか??これ履くタイプで楽そうです…!こっちに切り替えたい😖

• 9月26日

退会ユーザー

そうです!
    ズレないし、ちゃんと支えてくれるので楽ですよ!

• 9月26日
  • あきもも

あきもも

それ聞いたらますます乗り換えたいです😭
    病院がトコちゃんベルト激推しでその場で着用指導&購入だったので他を選ぶことも出来ず、、検討してみます!

• 9月26日
もも

んー、、痛いとなるとキツすぎたりとかしないですかね?

トコちゃんベルト座ると痛いですよね😅
私も仕事してなくて妊娠中座ってることが多かったので苦痛で…
痛くて何度も相談したんですが、助産師さん指導のもと位置や締め付けの強さも確認しつつ座っても痛くて
製品の方の問題なのかなと諦めて徐々に使わなくなってしまいました💦

でも既存の骨盤ベルトの中だと、トコちゃんベルトよりいいものがないみたいですね☁️
助産師さんが、これが絶対いいってわけじゃないけれど、いま販売されてる物の中でこれよりいいものがないからこらをお勧めすると言ってました。

病院の指導となると、外したり他のものに変えたりも難しそうですね😭

ただ、付けているのが苦痛なレベルでしたら、一度産院に相談されてみた方がいいと思います💦

• あきもも

あきもも

病院がめちゃくちゃトコちゃんベルト推しで、切迫早産診断の後、すぐに助産師さんからトコちゃんベルトの採寸と着用指導からの購入コースで言われるまま着けてるのですが、座る時痛いです💦

締め付けは動画の通りの緩さだし、立ったり横になってる時締め付けはそこまで感じてないのですが、足の付け根は横向きで左右どちらかは必ず床についてるせいか痛くて😖
    次の診察の時相談してみます💦結構高いもの買ったのでどうにか活用したいのですが…

• 9月26日
  • もも

もも

トコちゃんベルト推しの病院ほんとに多いですよね、、。
    座る時の痛み結構ありますよね😅
    わたし、トコちゃんベルトに折り目ついちゃってましたもん(笑)
    そりゃこんな所にベルト来てれば痛いよなーっていうとこにベルトありますよね💦

着用方法に問題がないとすると、安静でずっと寝ているからっぽそうですね😭
    なかなかいいお値段ですもんね、、
    相談してみて解決できるといいです🙏

• 9月26日
  • あきもも

あきもも

私もトコちゃんベルト、折り目付いちゃってます💦これ折り目付けないように、ってあるけど付かない人もいるのかな…?と思ってます、、
    腹巻きしててもベルト当たる部分はかぶれて痒いし、なかなかストレスです😖
    なのでまた健診で相談してみようと思います💦切迫早産は改善してほしいけど早くベルト外したいです、、

• 9月26日