※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
妊活

稽留流産後1ヶ月、生理がまだ来ず妊活再開できず。早く赤ちゃんを迎えたいけれど、心の準備も必要。生理来るまで子宮を休ませています。

稽留流産で子宮物除去術を受けて1ヶ月。
気持ちはだいぶ前向きになれてきていますが、ふと辛くなります。何がいけなかったんだろうと思っても、母体に原因があるとかじゃなくて染色体異常がほとんどたと言うことは頭ではわかっております。

次妊娠する時のことを思うと、歳を重ねる不安もあるし早めがいいなぁとは思っておりますが、未だ生理は来ておらず。経験された方はどのくらいで生理が来ましたか?
また生理が来てからどのくらいで妊活また再開しましたか?
早く欲しい反面もう同じ思いは2度としたくない…。でもまた赤ちゃんが私たちの元に早く来てくれればいいなぁと待ち望むばかりです。
ちゃんと生理が来るまでは子宮を休ませてねと言われたので、一応夫婦生活は控えています(TT)
気を付けれることは気を付けて、最善の状態で妊活に臨めればと思ってます!

コメント

╰(*´︶`*)╯

流産して手術した経験が2回あります。
1回目の時は2回生理が来てから妊活しました。
2回目の時は1回生理が来てから妊活しました。
願ってたらまたきっと来てくれますよ🍀
とりあえずは、体も心も休めてくださいね🧸

7月に流産しました。
もうすぐで3ヶ月経とうとしてますが、色々考えてしまってまだまだ辛くなります。
私は自然排出でしたが、27日後に生理が来ました。
先生には1回生理を見送ってから…と言われていたので、その後から再開しています。
上の子はスムーズに授かったので、まだ2周期終わった所ですがなかなか思うようにいかず不安です😭💦

流産後は子宮が綺麗な状態になるから妊娠しやすい…なんて話も聞きます。
お互い、無理せず赤ちゃんが来てくれる日を迎えたいですね☺️

るな

私は子宮外妊娠で手術しました😭
生理は1か月ちょっとできて、病院で2回見送ってと言われたので、その後から再開しました。
もちろん早く授かりたいですが、また流産するのが怖いです。。。
いまは焦らずゆっくり休んでくださいね😢

ママリ

8/2に自然排出で流産し、その後1回目の生理が9/10に来ました。
最初の生理がいつも通りなら1回見送って妊活していいよ、と言われたので、早速妊活再開してます。
気持ちの整理を付けるのがなかなか難しいですよね。無理せず今はお体も気持ちも休ませてくださいね。