※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
産婦人科・小児科

咳や痰、鼻詰まりが続き、薬も効果なし。小児科や耳鼻科への受診を検討中。どちらが適切でしょうか。

15日〜ずっと、咳と痰と鼻詰まりが酷く
受診して飲み薬を貰いましたが
全然良くならなくて、月曜日に
総合病院の小児科に連れていきました。
夏風邪と言われ、飲み薬を貰ったんですが
全く良くなりません。熱はないんですが
咳と痰と鼻水が酷くて、咳き込んで嘔吐が
ここ毎晩あります。
昼も、保育園では寝ても数十分くらいで
寝付けないみたいです。

来週で薬が無くなるので、それまで
様子を見ようとは思うんですが
中々、治らないので病院に行こうと考えてます。

小児科に行くべきですか?
耳鼻科に行くべきですか?

コメント

うさぎ

耳鼻科に一度行ってみるべきだと思います!😊

あと痰がひどいのは
鼻水がおりてだと思うので
それで咳も出てる可能性大ですし
鼻水を治すのが1番だと思うので
私なら耳鼻科に行きます!

その際小児科にも行った流れを
話した方が良いです!