※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してからずっと毎週末は必ず外食なんですけど贅沢じゃないでしょう…

結婚してからずっと毎週末は必ず外食なんですけど贅沢じゃないでしょうか?私貧乏だったのでコレやめたら節約できそうなきがするのですが旦那曰くそんな高い外食じゃないしお弁当買っても食材買って作っても手間を考えると変わらない、と言われます…
常日頃から節約とかしないので私と感覚が違うのでちょいちょいイラっとします
色々言ったところで全部俺の金だからいいんだよ、と言われて終わりなのですがいつも無駄はないんですけど勿体ないなぁと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢です笑
体にも良くないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は外食の方がドレッシングが美味しかったり自分の千切りキャベツより遥かにおいしくてモリモリ食べてます😂😂子供はカロリーオーバーですよね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも土日祝は夜ご飯つくらないので基本テイクアウトです!
わたしはこれで心の治安が良くなるので贅沢だとか気にしてないです☺️
旦那さんがいいって言ってくれてるなら甘えてもいいと思いますよ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお出かけもかなりするのでこのまま帰って作るのかーて考えるとしんどいときありますね😂確かにコロナ禍でワンオペなんで今だけは甘えてもいいんですよね( ; ; )

• 9月26日
はじめてのママリ

実家がそんな感じで、現在も旦那と子供と週一は外食してます😂
外食大好きなので食べに行く時は気にせず他で節約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他で節約‼︎してるんですけど旦那みてると自分だけバカバカしくなってくるんです😭ww

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

外食も内容次第かなと思います
1回の食事で3000円程度なら、作っても変わらないので気にすることはないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね…
    うどんの時なんて1500円以下の時もあるんで、、プラスに考えます😋

• 9月26日

私の感覚からすると確かに贅沢なような、、、笑
実家でも今の家庭でも毎週末外食というのはしてないです。
ご家族は3人ですかね?
ちなみに1回いくらくらいなのでしょうか、、、?
昼ですか?夜ですか?

毎週末ってことはないんですがうちも土日のどちらかお昼は外やテイクアウトも多いです。
子どもはまだ別メニューなので夫婦2人で1500円とかですが、、、
その代わり?子どもが生まれてから夜に外で外食は1度もないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人家族です!
    旦那が払うのでわかりません😣
    私がぶつくさうるさいからか会計の時は先に外にでてるのが当たり前になってるので…
    昼も夜も外食しますが
    お昼使いすぎた時や買い物してお金使った時なんかはもう夜は家で食べようか〜なんてことになります!
    テイクアウトいいですよね!家でゆっくり食べたい気持ちありますがなんですかね…家まで帰って食べるのが面倒なのか結局外食べます

• 9月26日

退会ユーザー

5人家族で毎週末昼も夜もはかなり凄いですね、、、😵
    人数が多ければ多いほど外食の方がお金がかかると思うので結構かかってそうですね、、、

質問者様の負担にならない程度に節約したいから作る旨伝えて徐々にシフトできるといいですね、、、!

• 9月26日
いけ

私からしたらめちゃくちゃ贅沢で羨ましい限りです🤣💗

貯金とかしっかりできて余裕あるからいいんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はしてるみたいですが私がやればもっと貯まるしそれを将来子供や家族に何かあった時の保険で当てることができると思うのでモヤモヤです

• 9月26日

毎週外食してます😊金銭的余裕があって栄養面偏ってなければ大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕があるわけではないと思いますがモヤモヤしてます

• 9月26日

うちも共働きという事もあり、金銭的にそんなひっ迫してないのであれば週末くらい毎日の献立考えたり食事作りから解放されても良いかなーと思います^ ^
子どもの頃から外食が多かったので、何の抵抗もありません💦
土曜の昼、日曜の昼と夜は我が家も外食してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と子連れの方で外食してる方も多いですもんね…
    私は専業主婦なので昼間のランチは公園行って疲れたときなんて買って帰りたい気持ちを抑えて自分で作ってます😭

• 9月26日
はる

毎週外食羨ましいです!うちはお金ないし月1です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいがいいと思います!
    うちはお泊まりも月に2回ほどあります。子供が好きなので…
    これもやめて貯金に回せば子供の習い事費分の貯金に当てたいくらいなんですけど…
    こんな話を真剣にすると夢がないとか煙たがられるんですよね…
    準備するのも大変だし有り難みも私はないのでもう少し抑えていきたいのが本音です

• 9月26日