※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIrali
お金・保険

ゆうちょの学資保険について悩んでいます。12年払い込みで下の子が月に27000円、上の子が37000円。返ってくるお金が少ないため、続けるか迷っています。

ゆうちょの学資保険に加入している方いますか?
12年の払い込みで、下の子がつき27000円上の子ご月37000円です。払うお金より返ってくるお金がかなり下回りやめようか悩んでいます💧

コメント

返ってくるお金の方が少ないなら保険に入ってる意味がないと思うので私ならやめます(>_<)

• KIrali

KIrali

ありがとうございます👀

• 10月3日
はにまる

保険の窓口とかで色々な保険会社を取り扱ってる方が比較もしてくれるし便利ですよ。目的が貯蓄なら相談すれば学資保険以外も紹介してくれます。

• KIrali

KIrali

そうなんですね💦知りませんでした!
    先月加入したんですが、すぐに解約は可能ですかね?😓

• 10月3日
  • はにまる

はにまる

解約出来るかも含めて相談出来ますよ。先月学資保険と生命保険とトータルで見直しました。

• 10月3日
  • KIrali

KIrali

はにまるさんは何にしてますか?
    とりあえず上の子のだけ解約しようと思います😅

• 10月3日
  • はにまる

はにまる

上の子はフコクの未来のつばさです。今度生まれる二人目用に何かないか相談したら、貯蓄目的なら生命保険ですが、解約しないと満期から先は増えていくタイプのがあって、その募集が8月末までだったので、まだ生まれてませんが契約しました。同じタイプのがあと1社から出てて、それも確か0金利のせいで募集が終わっちゃう様なことを言ってた気がします。(募集が終わってたらごめんなさい)

• 10月4日
  • KIrali

KIrali

そうですか✨
    あー0金利のせいで保険代が高くなってるんですよね😅😅
    でもという事は他にもいい保険があるんですよね👀
    ちょっと探してみます✌️️

• 10月4日
ちりさ

12年の払い込みは戻り率よいと聞きましたが、またかわったのかな?
上の子はいつ入ったのですか?

解約するならば、早い方がいいですよ〜。

• KIrali

KIrali

私も戻り率いいと思ってました、が計算してみるとよくありません💧上の子は他を解約して、3歳で加入しました、なので上の子のほうが高くなります💧

• 10月3日
  • ちりさ

ちりさ

そうなんですね💦うちも12歳払い込みの郵便局の学資保険です。
    月々、そんだけ払っているなら、返戻率悪いなら、自分で貯めた方がいいのかなーと思います。

• 10月3日
  • KIrali

KIrali

上の子の方だけ解約しようと思います💦😓
    10万くらい損でした💧
    ありがとうございました😃

• 10月3日

契約時に設計書ってもらってないですか?かんぽの学資は商品が改善されて満期まで持てば100%切ることはないと聞いたことがあります(・・;)
解約返戻金がどれぐらいかも含めて、他の保険に変えてもメリットがあるなら良いと思います!

あっちゃん

私も先週、かんぽ学資保険の見積りもって保険の窓口で相談してきました(^-^)

払込の年数や金額にもよりますが、断然保険会社の方が返戻率良かったですよ(*^^*)

いまは学資保険より積立の終身保険の方が利率良いみたいです♪

• KIrali

KIrali

ですよね〜👀💦
    他で探してみよつと思います(^^)

• 10月4日
mei

上の子はいつ入りましたか?
2014年の4月に改正されたあとなら下回ることはないはずですが、もしかして医療など付いてませんか?

• KIrali

KIrali

3歳ではいりました
    9万〜10万くらい下回ります😓
    月1140円でついてます

• 10月4日
  • mei

mei

医療つきはマイナスかギリギリ元本割れしないぐらいになります(^_^;)
    コープとかでも子供医療は月1000円とかなので、保障内容みて月1140円ならそのまま入っていても良さそうですが…

• 10月4日
  • KIrali

KIrali

どれもそんな感じなんですねーΣ(○д○ノ)ノ
    勉強不足でした笑

• 10月4日
ぐるにゃー

今年1月に32才の私が17歳満期で加入しましたがそれでもお祝い金+満期で100%こえます、、
12年満期ならもっといいはずですが…💦💦

• KIrali

KIrali

多分はいったのが3歳だから高いみたいです💧
    下の子は100%を少し上回ります😅
    上の子はかなりマイナスです😱

• 10月4日