※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが物を持って上に伸びる動作をすることについて相談です。7ヶ月の次男がその動作をしており、心配しています。他の子供が同じような動作をしているか知りたいです。

赤ちゃんが、伸びをするような、物を持った手を思いっきり上に上げるような動き(寝ている時ではない)をする方いますか?

とてもわかりづらいと思うのですが…🥲💦
もうすぐ7ヶ月になる次男が↑の動きをちょこちょこしています。
この動きをするときはいつも何か物を持っていて、その物を頑張って上に持ち上げているような動きです。片手の時も両手のときもあります。
寝ているときにビクッとなってバンザイをする、と言う感じではないです。
自分は現在、座る、はいはい、つかまり立ちをよくします。

よく真似をする子なので、上の子がよくボール投げをしているを真似してるかなぁ?とも思うのですが、、、
上の子が赤ちゃんのときや周りの友達であんまりしているのを見ないので不安になりました。

お子さんがやってた、やってるよ!という方や何かわかる方、いるでしょうか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

やってましたよ〜!
物持ってる時も手ぶらでもやってました!
イェーイ!とかバンザーイ!みたいな感じのノリかな?っていう印象でした✨
楽しそうな時によくやってましたよ!

• a

a

ありがとうございます!少し
    安心しました😂🙏

次男はとてもよく笑う子なのですが、この動きをする時は一生懸命力を入れて「よっこらしょ〜」ってやっている感じというか…大人の伸びの感じというか...それが気になっていて🥲楽しいのならいいのですが😂

ありがとうございます!^^

• 9月26日
かなた

上の子の時の記憶はないのですが、下の子はよくやりますよ💡

• a

a

ありがとうございます!
    私も、上の子のときには見た記憶がなくて、心配になっていました🥲調べたらてんかんとかウエスト症候群とか出てきて💦違うよな〜と思いつつも😭💦

かなたさんのお子さんもよくやると言うことで安心しました!
    ありがとうございます^^

• 9月26日