※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調不良が続き、様々な症状に悩まされる女性がいます。産後の過酷な経験や体調不良について述べられており、無理せずに大切に過ごすよう呼びかけています。

産後ハイ注意…

産後、ちょっと頑張ったらその後ずっとしんどいです。

○備忘録○

・予定日前日 破水、陣痛来ず

・予定日 9時促進開始、夕方出産
なかなか子宮口開かないものの促進剤辞めたらそのまま全開になり、急展開で分娩室に入って30分で産まれる

・産後すぐ 熱発、会陰裂傷、貧血で分娩台にしばらく居座るも、初トイレ!行くのに倒れてベッドで病室へ運ばれる

・しかし、可愛い我が子(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!
産後ハイのスイッチオン!!

・入院中、寝れなくても大丈夫!
我が子の寝顔愛おしい!
あーもう次の授乳時間🤱…のエンドレス。
コロナ禍の孤独出産なので、ひたすら写真を撮ってLINE!LINE!からの授乳時間🤱…のエンドレス。

・退院後、手伝いに来てくれている母や家族ととにかく話したい!お産の話をしたい!だって入院中孤独だった!コロナ出産きつい!正直、身体やばい?けどめっちゃやる気あるから起きていたい!お世話したい!家事したい!

〜しかしこの辺りから、いつまで歩き方がおかしい、会陰まだまだ痛い、悪露全然終わらない〜

・1ヶ月検診 まだちょっと悪いねーと言われたが母も帰ったし私頑張る!ご飯も作る!大丈夫!大丈夫!

こんな感じでほとんど横にならずエンジン全開で過ごした産後。
もちろん1ヵ月検診でも色々戻らずその後も病院に行きました。
産後2ヵ月で産後の定期診察は卒業。 

しかし
産後3.4ヵ月が本当に身体がしんどくて死ぬかと思いました。
階段を登るのも死にそうでした。

そうしているうちに始まる離乳食!
1回食、2回食、3回食、どんどん忙しくなる!
ハイハイ、つかまり立ち、後追い、ますます目が離せない。

それにすら追いつかない体力。
相変わらずの体調不良。
生理再開。

もうまもなく1歳になるのに本当しんどいです。

内科や婦人科や整形外科にも行きましたが結局のところは産後の不養生が原因かと。

自律神経も逝ってしまって薬飲んでます。
ホルモンバランスもガッタガタで婦人科の方は子宮が更年期のような状態にも見られるようで定期通院です。

なので…
皆さん本当に無理しないでください。
産後はお大事になさってください。

※質問ではなく…スペース拝借しまして申し訳ございません。

ママリ
ママリ公式
陣痛
破水
前期破水
促進剤
誘発分娩
母子同室
産後
コロナ禍での出産
検診
健診
体調不良
会陰切開

体調不良
更年期
自律神経
産後うつ

コメント

ルト🔰

産後ハイ私もなりました💦

帝王切開で出産し、本来なら母子同室は術後3日目からなのに産後翌日に義母が親戚連れて朝から1日中面会に来たため赤ちゃんを新生児室に返すことができず面会時間終了後に助産師さんが気づくまで母子同室状態に…😱😱

そのまま禄に休むこともできず3日目から母子同室が始まりアドレナリン出まくってたため入院期間中ほぼ寝ずに過ごし、そのまま退院したところ退院後の2週間健診時に産後鬱手前だと診断されました😭

次は平常時でも面会時間の短い病院&主人から義理実家親戚に面会を控えてもらうように言ってもらって入院中だけでもちゃんと休もうと決めてます💦