※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻づまりがひどく、病院で鼻水を吸引してもらいたかったが、吸引はせず抱っこすればいいと言われました。症状で病院に行くのは間違いだったのでしょうか?

娘が風邪でひどい鼻づまりになり、3日経っても治らないので今日、小児科に行ってきました。
症状としては、夜中寝ているときに鼻がつまって呼吸ができなくなり、プハァ!!とびっくり&泣きながら起きてしまうことが続いてとても可哀想でした。
私としては、家でやってもうまくいかなかったので、病院で先生に鼻水を吸引してもらいたかったのですが…
鼻水は吸うと鼻が腫れて余計に穴が狭くなってしまうから、吸わなくて良い。 苦しそうにしてたら抱っこしてあげればいいでしょう?鼻水なんてそのうち勝手に出てくるよ。と言われました。
結局なんの解決にもならず、娘はまだ苦しそうに鼻をズビズビしています。鼻水なんて勝手にでてきません。ネバネバです。夜中寝てるときはずーっと抱っこしてあげればいいでしょ、ということでしょうか。 
こういった症状で病院に行くほうが間違いだったのでしょうか?

コメント

あひるこ

わぁ!!!冷たい先生ですね!
(´;ω;`)
どんな理由で病院言ってもおかしくないですよ!!初めてのお母さんになんてことを!!
病院変えましょう!!

• くま

くま

本当、冷たい先生でした。ショックです。
    田舎なので家から徒歩圏内にその病院しかなく、悩んでましたがもう、少し遠くても他のとこ行こうと思います。笑
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月3日
さくママ

布団の下にタオル入れて少し高くすると楽になりますよ!

• くま

くま

なるほど、そうですね!やってみます。

• 10月3日

頭・上半身を毛布やタオルでちょっと高くするといいですよ👍🏻
あとは加湿!とにかく加湿!
ネバネバ鼻水を溶かす気持ちで!
苦しそうにしてると見てるの辛いですよね😭
あひるこさん頑張って〜!

• くま

くま

加湿、がんばります!鼻水溶かす気持ちで!!
    本当可哀想で、できることなら代わってあげたいです。笑

• 10月3日
ぐるにゃー

耳鼻科に行ったら吸ってくれますよ(^-^)
鼻づまりを解消するお薬も出してくれますし…
鼻づまりだけなら耳鼻科のほうがオススメです(^ー^)

• くま

くま

ああ…なるほど…耳鼻科、考えもしませんでした…
    そうですよね、今度から耳鼻科に行こうと思います。

• 10月3日
ちびちび

うちもそのくらいの時1ヵ月くらい鼻づまりで病院にいっても特に処方はなかったです。耳鼻科でも吸引してもらえませんか?もしくは市販の吸入を使うか。

はっきりしてる先生で私はいいと思います。私もきつい先生で一度病院を変えました。優しい子どもに好かれるような先生でしたが、親としてはズバっと答えがほしいのできつい先生の病院にもどりました😄