※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ニュースで事件を見ると、子供を育てることが怖い。子供が危険に巻き込まれたら不安で心臓がバクバクする。成長が楽しみなのに不安が大きくなる。

ニュースで事件などをみると
子供を育てて行くのが怖いと感じる。
もしこの先子供たちが遊びにでかけた際に
殺人事件に巻き込まれたら、、
誘拐されたら、、
って考えてしまって。
成長が楽しみなのに不安のほうが
大きくなるばかり、、
考えただけで心臓がバクバクして苦しい(泣)

コメント

ママリ

今が幸せだからこそ
そういう風に思うのかな?
って思います💦
私もよく考えてしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います。
    余計に不安になるんだと
    思います(泣)

    • 9月25日
deleted user

わかります!
私も心配性でニュース見るたび怖くなります。
小学校1人で通学させるのも不安すぎて悩んでます。
まだ年中ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も常に送迎したいなって
    思う派で、、
    幼稚園ですら行かせるのも
    不安なくらいで、、
    過保護だと言われても
    殺されるよりはましだと
    思ってしまいます。
    でもそうしてしまうと
    自立した子にならないですもんね。。
    悩みますね(泣)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります!
    小学校行きだしたら、
    初めはストーカーのようについて回ると思います笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!(笑)
    低学年のうちは帰宅も
    早いので通学路で待機予定です!(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうします!
    子供1人なので特に心配です🤣
    小3になるくらいまでは、働かずに夏休みとかも一緒に過ごしたいです

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎて、、(笑)
    私も当分専業主婦です!
    家計は火の車ですが(^_^;)
    不安のほうが勝るので😂
    大きくなっても一人でトイレとか行かせたくないなっても思ってます💧

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金は、働けば何とかなるので。
    ひとりっ子だし、出来るだけ見守りたいです。
    学童もあんまりいれたくなくて💦
    私が田舎育ちで、そんなものがなかったので、イメージがわかないんです。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人だと大丈夫ですね😁😁
    我が家は3人居るので家計がやばいですが子供の安全が第一なのであー本当に働かなきゃやばいってなるまでは
    家に居るつもりです(笑)
    私も学童はいやですねー
    自分自身幼い頃は学童とか
    憧れがありましたけど
    その頃とは時代が違いすぎて変な人多いし、教師も💧
    預ける。ということ事態が
    不安で仕方ないです(泣)
    考え出すとキリがないです。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人もいらっしゃるんですね!
    すごい!
    心配が私の3倍になってしまいますね、、、
    どうか無理なさらず!!

    • 9月25日
きなこ

わたしも娘が事件に巻き込まれたらどうしよう、とか、水の事故にあったらどうしよう、とか、色々考えて勝手に悲しい?不安?な気持ちになってしまいます。。🥲

でもそういうことを考える時って大体夜の忙しくない時だから、明日の朝になればきっと外も明るくてバタバタしてこういうことを考えてたことも忘れちゃいます😂大事に思うからこそ不安なんですよね。今日はもう寝てまた明日から子育てがんばりましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに(^_^;) 
    夜が特に多いですね🥺🥺

    同じような気持ちの方が
    居るって分かっただけでも
    安心しました。子を大事に
    思うからこその感情ですよね。はい😁明日もお互い頑張りましょー✨

    • 9月25日
A.B

私もです!
いじめに遭っていたらとか帰宅中にアクセルとブレーキを間違えた老人の車に突っ込まれたらとか色々考えちゃいます😭

現にうちの近くで青信号の横断歩道を渡ってた兄妹が車に突っ込まれて大怪我をしてしまう事故があったので恐くて…

ママリ

私もです💦
小学校の登下校もめちゃくちゃ怖くて毎日送り迎えしたいくらいです😅
こっちがどれだけ信号守ってても、向こうが突っ込んできたらどうにでもならないですもんね。
本当怖いです。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
リスクはへらせますから気は張ってます。

とくにキャンプとかイベント系は親が目を話しやすいのですがうちはがっつり見張ります笑

過保護と言われても気にしません。